建国記念の日に改めて考えてみました
2011.02.12 Saturday 03:52
くっくり
日本経済を上向かせるための政策はもちろん必要です。
でも、だからってそこまでやるか?!他にもっとやるべきことあるやろ!本気で「中華人民共和国 日本自治区」にする気!?
ほんまこの政権は、やるべきことはやらんくせに、やらんでええことばっかりやりますよね(-.-#)
てか、民主党政権誕生以来、「本当にここは日本なの?」と首を傾げる出来事が、一体どれほどあったことでしょう!
最後にもうひとつ。
天皇陛下のご病状が大変気になっていたのですが、精密検査の結果を知って、今、少しほっとしています。
経過をご存知ない方のために説明すると、まず、9日に宮内庁が、天皇陛下が一定以上の運動をされた場合に、心臓に流れる血液の量が減る「心虚血」の状態になられると発表しました。
10日、陛下は通常通りのご公務をこなされました。
そして11日、陛下は精密検査を受けられました。
検査の結果は、宮内庁の会見によれば、心臓の筋肉に栄養を送る冠動脈全体に「ある程度の動脈硬化」が認められるものの、激しい運動を控えれば、これまで通りの日常生活を送られることに支障はないとのことです。
陛下は当面、動脈硬化の治療のため薬物を服用されるとのことです(産経2/11)。
検査前日の10日は通常通りのご公務をこなされてますし、騒ぐほどのことでもないのかな?とも思ったのですが、やっぱりどうしても心配で、結果を知るまでニュースを一生懸命チェックしてました。
そんな私に、皇室に全く興味のない夫は「そんなんいちいち心配してたらキリないで。もうええ歳なんやし、身体のどっかが悪なっても仕方ないやろ」なんて言ってましたが(夫よ、敬語を使えとまでは言わないけど、もうちょっと言い方あるでしょ)、心配して何が悪い!
誤解を恐れずに言わせてもらえば、天皇陛下は大きなお父さん、日本国民みんなのお父さんだと、私は常々思ってますから。
そうそう、こないだデジカメの画像を整理してたら、今年のお正月に私が産経紙面から撮影した「天皇、皇后両陛下のご動静」が出てきました。
元日からこれだけの行事をこなされてるのか、と改めて驚いたので、思わず撮ってしまったという。
[7] << [9] >>
comments (14)
trackbacks (0)
<< 「アンカー」機能停止の日本政治 TPP・北方領土・拉致が危機
一色正春・元海上保安官が講演 >>
[0] [top]