「アンカー」エジプト緊張 ムバラク政権崩壊で世界地図が変わる!?

2011.02.03 Thursday 03:47
くっくり



一同
「ああー」

青山繁晴
「もう、ね、アメリカお願いだよと、ね。そんなややこしいことをしないで私を守ってよってことだったんですよ。ところが、これは読み間違いで、オバマ大統領はこう出ました」

image[110202-10oba.jpg]

村西利恵
「アメリカの判断は、『秩序ある政権移行が、有意義かつ平和的に即時に実行されるべき』というものでした」

青山繁晴
「あの、残念ながら日本の政治に比べて、アメリカの政治判断ていつも早いですけど、今回は特に早かったですね。これあの、オバマさんのその演説中の言葉なんですけどね、あの、ごく普通に見えるじゃないですか。秩序ある、政権移行が、みんなにとって意味があるように、かつ平和的に、暴力じゃなくて革命じゃなくて、っていうところまで普通なんですよ。その、ポイントは、即時に実行されるべきだ、っていうね、この言い方なんですよ。これあの、英語でも、その、meantful、peacefulって言ったそのあとに、andと言って、It must begin now.って言ったわけですよ。今やれと。だから、要するに、お前、今やめろって言ったんです。もうこれで、ムバラクさんはほんとはアウトで、それどうしてかというと、脅されたからですよ。アメリカは、脅されると、もう皆さんカウボーイに戻るんですよ。脅された瞬間に」

山本浩之
「わかりやすいですね(笑)」

青山繁晴
「ええ。だから水面下でつきあってきたわりに、実はアメリカのことがわかってなかった。で、もうこの失敗は決定的なんですよ。じゃあアメリカが今、優位に立って物事を進めてるかというと、実はアメリカの現場の人に聞くと、実態はこうなんです」

image[110202-11soku.jpg]


[7] << [9] >>
-
trackbacks (1)


<< 続・李忠成選手について少し言わせて下さい
言い足りない方はこちらでお願いします >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]