「アンカー」中国人船長処分決定へ検察vs改造内閣&欲ぼけ菅首相

2011.01.20 Thursday 01:34
くっくり



一同
「はあー」

青山繁晴
「そしたら、菅さん、すごい実行力が本当はあるじゃないかっていう話になったんですが、それができなかったために、菅さんを待ち受けるものは、何が待ってるかというと、これです」

image[110119-18mon.jpg]

村西利恵
「菅総理が抱える時限爆弾、それは自民党が3月に、総理の問責決議案を提出する戦略でいるということ」

青山繁晴
「はい。これだからこそ、菅さんはほんとは総入れ替えやりたかったんですね。というのは、3月に何が起きるかというと、予算そのものはおそらく成立します。民主党が多数を持ってる衆議院でさえ、予算が通れば、あとは30日以内に自然に、本当の予算になります。衆議院優先ですから。ところが皆さん、子ども手当とかですね、えー、それは予算関連法案て言って、これは普通の法律なんですよ、法案ですね。しかもその予算関連法案の中には、例えば赤字国債、赤字を埋めるためだけの国債を出しますと。それは、その、予算関連法案でまた決めなきゃいけないんですね。それが全部通らないと、92兆を超えた予算のうち、40兆円半ばぐらいの財源がなくなっちゃうと。こんなことで総理やれんのかと、いうことで、自民党は問責決議をおそらく出してくることになります。それが分かってるから、その時限爆弾あると分かってるから、菅さんは自分の地位を守るために、仙谷さんや、馬淵さんの辞任の本当の理由をごまかしたかったわけですね」

一同
「なるほど…」

青山繁晴
「しかし、えー、それが失敗して、もう、こういうことが時限爆弾として迫ってきます。そして、最終的に、今現在はどういうことになってるかというと、これです」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)


<< 竹島プロジェクト2011
公立高校の英語講師スティーブン氏とSSとの関係は? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]