北の国会議員が「本国渡航後の再入国禁止」対象に
2006.07.08 Saturday 02:43
くっくり
(以下略)
(2006年7月7日23時51分 読売新聞)
92%ってかなり高い数字ですね。日本国民もついに堪忍袋の緒が切れた?!
でも同じアンケートを朝日新聞がやったら全然違う結果になったりして(^_^;
■毎日放送『ちちんぷいぷい』
浅井信雄のコメント。
「曽我ひとみさんが、『私は何て数奇な人生を送っているんでしょう』と言っていたが、世界ではよくあることで、珍しくも何ともない。曽我さんよりもっと複雑な人生を送っている人はたくさんいる。いろんな国の人と結婚した人もいる。日本だけが特別なのではない。まあ日本人から見たら曽我さんのような人は珍しいんでしょうが」
「横田ご夫妻に対して『情勢も変わってきたし訪朝したら?』という周囲の声が大きくなるかもしれない」
……つまり浅井が言いたいのは、“世界には曽我さんよりもっと不幸な人がいるんだ、拉致なんて大したことないんだ、だから我慢しろ”と?
日本人としてどうよ?という以前に人間としてどうよ?と思う。
「周囲の声」って何よ。「周囲の声」じゃなく「浅井信雄の声」でしょ。
自分は高みにいて正体不明の第三者に言わせる。めちゃ卑怯や(-.-#)
周囲の人は皆、横田ご夫妻の心情をちゃんと理解されてますよ。
ヘギョンさん(ウンギョンさん)に会いたい、だけど訪朝したらめぐみさんのことがうやむやにされてしまう恐れがある。だから今は行けない……。
2002年にヘギョンさんの存在がわかった時、涙を呑んでヘギョンさんに会わない選択をし、それを守り続けてる横田ご夫妻の気持ちがなぜわからんのか。
■日米英仏、北朝鮮制裁決議案を提出 中国案は拒否
2006年07月08日02時00分
北朝鮮のミサイル発射問題で、日本、米国、英国、フランスの4カ国は7日午後(日本時間8日未明)、中国が示した議長声明案を拒否し、一部を修正した制裁決議案を国連安全保障理事会に正式に共同提出した。4カ国は早期に採決に持ち込みたい構えだ。中国とロシアは決議には反対の姿勢を崩しておらず、採決となった場合、拒否権を行使するか、棄権に回るかが焦点となる。
[7] << [9] >>
comments (26)
trackbacks (4)
<< 北ミサイル発射で各紙社説&コラム
「ワイスク」レインボーブリッヂの小坂 >>
[0] [top]