「アンカー」正念場の菅政権&北海道の山林5分の1は中国資本
2011.01.06 Thursday 02:37
くっくり
豊田康雄
「えー、…あの、なぜダメですかね。二人でいいような気がするんですが」
山本浩之
「トヨちゃん、あの、得意の、聞かれたことに対してまた質問返しってのが今、出ましたね(一同爆笑)。しかし今、分かんないもんね、あれだと…」
青山繁晴
「これ、あの(笑)、やってる間に仲間内でどんどん時間が経つんで(一同笑)、あの、僕の方から言いますとね、あの、要するに、問責決議を出されたから排除しなさいって言われてるわけですね。ところが、菅さん自身がやがて問責決議案出されるんですよ。これ、今は、見ていただくとね、その、最大野党の自民党の出る幕ないですね、今んところ。公明党ばっかり日が当たってるでしょ。その前はたちあがれ日本、その前は社民党ですよ。ね。だから自民党としては、それだからよけいに、3月になったら、菅総理に対して参議院で問責決議案出してきます」
山本浩之
「はあー」
青山繁晴
「で、もしそこで公明党が裏切らなかったりしたらですよ、成立してしまう。それを菅さん考えなきゃいけないから、この二人(仙谷と馬淵)が、問責決議と関係して辞めたって絶対ダメなんですよ」
山本浩之
「あっ!」
青山繁晴
「問責決議とは関係ないと。そうじゃなくて全部入れ替えたんだと。だから北沢さんは上手にゴマすってるわけですよ。党と内閣を全部入れ替えろって言ったでしょ。北沢さんは総理が言ってほしいことを言ってるわけですよ」
山本浩之
「分かりやすいですねー(笑)」
青山繁晴
「ええ。ま、政治ってのははっきり言うと、その程度の分かりやすさなんです、本当は(笑)」
村西利恵
「ひいては自分を守るため…」
青山繁晴
「偉そうな顔していろんな複雑なことおっしゃってるけど、本当は欲のかたまりですから。したがって、総入れ替えをやらないと自分が危ないから、総入れ替えを必ずやります、これはですね。そして、予算については、公明党は関与させてくれっていうことですが、菅さんの方は、あえて踏み込んで、こうだと思われます」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (3)
<< 「たけしの教科書に載らない日本人の謎」仏教特集
夫婦別姓求め初の提訴!って意味分からん! >>
[0] [top]