「アンカー」尖閣ビデオ神戸海保職員流出告白 裁かれるべきは誰?

2010.11.11 Thursday 03:27
くっくり


 圧倒的少数でなく圧倒的多数の「不健全な国民」(笑)。

 でもね、仙谷さんにこれだけは言いたい。
 最初は公開前提だったビデオを、官邸の都合が悪くなったら、ありていに言えば中国様が怒ってるとなったら、急に「機密」にして国民から隠してしまう、そんなことを平気でやる国が果たして「健全な国家」と言えるんですか?

 また、誰が見ても明らかに犯罪行為を犯してる中国人船長は法に裁かれることもなく事実上無罪放免となったのに、一方でこのsengoku38氏が法に裁かれて有罪になったとしたら、それこそこの国に正義はあるのか?って話ですよ。

 もう一つ気になるのは、青山さんがコーナー前の箇所で言われてた、これです。

 「官邸から感じる空気のひとつにですね、ま、これでYouTubeでもうみんな出ちゃったんだから、もう今さら全面公開しなくても良くなったんじゃないか、つまり国民にちゃんと情報は行ったけど、中国に対しては、官邸はちゃんと中国のために守りましたよと言えるんじゃないかっていうね、そういう雰囲気が実は関係者に電話すると感じられる」

 ちゃんと政府として全面公開しなさいってことを、私たちは今後も厳しく言っていかないとダメですね。

 官邸>ご意見募集
 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

 今日の「アンカー」では、ほかにTPPのニュースなどが取り上げられました。
 誰にも手渡してはならない自由意志さんが近日中に起こして下さると思いますので、ぜひご覧下さい。


※参考リンク
ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
 青山さんに直接コメントが送れます。
誰にも手渡してはならない自由意志
 拙ブログで紹介しきれなかった青山さんの発言を起こして下さっています。
青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ

[7] << [9] >>
-
trackbacks (4)


<< 【拡散】英語字幕付き尖閣衝突ビデオ(付:タウンゼントの中国評)
海上保安官メモ全文起こし >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]