「アンカー」菅政権Wパンチ!中露が領土問題連携で外交危機

2010.11.04 Thursday 02:22
くっくり


●警察サイドの複数の責任ある人々に聞くと、現段階では、外国の情報機関が工作活動としてこれをやった可能性は小さくて、内部犯行の可能性あり。例えば不満を持った人によって行われた可能性もあるから、そこにかなり絞って調べてるようだ。

●但し、APECの直前ということもあり、それから尖閣や北方領土も含めて日本の周りで非常にきな臭くなってるタイミングでもあり、それから手口が込んでいる。

●総合すると、単なる不満分子が思いつきの嫌がらせでやったとは僕は個人的には考えにくい。直接手を下したのはひょっとしたら内部の人間であっても、例えばハニートラップや、お金を掴ませて、そのお金の出元も汚いものにしておいて後で身動きがとれないようにしたり、いろんな工作は世界中で行われてるから、その可能性も含めて本来は捜査しないといけない。

●犯人が誰かということに加え、日本の情報機関の中で、たとえば警視庁の外事とか警察庁の外事情報部というのは、敗戦後の日本の中では各国から信頼されてる、比較的評価の高い情報当局だから、それが打撃を受けるというのは、そこもちょっときな臭いものを感じざるを得ない。

 これら青山さんの解説も含め“ニュースDEズバリ”以外の箇所については、誰にも手渡してはならない自由意志さんが近日中に起こして下さると思いますので、ぜひご覧下さい。


※拙ブログ関連エントリー
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

※参考リンク
ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
 青山さんに直接コメントが送れます。
誰にも手渡してはならない自由意志
 拙ブログで紹介しきれなかった青山さんの発言を起こして下さっています。
青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ NEW!
 動画の紹介など情報が大変充実しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<デモ等のお知らせ>

[7] << [9] >>
-
trackbacks (1)


<< 中共の見え透いた前原潰し&私信その2
ニコ動に小沢さんが出演したそうですが >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]