日中首脳会談拒否は前原潰しか?&私信

2010.10.30 Saturday 02:21
くっくり



 ほんとは今日のエントリーでは、他に尖閣衝突ビデオの公開問題についても書こうと思ってたんです(てか、それメインで)。
 昨日(10/28)からニュースサイト等を巡回しつつ、ネタを拾ってました。
 が、今日(10/29)、個人的に非常にショックな出来事があって、まとめる余裕をなくしてしまいました。

 実は今日、夫が会社からリストラを言い渡されてしまったのです。
 夫はその会社で約15年間、有給もろくに取らずにまじめに働いてきたんですけど、切られる時はまぁあっさりしたもんですね。
 前兆が全くなかったわけではないですが、実際そうなってみると「まさか!」という感は否めません。
 (いちおう11月いっぱいまでは会社に籍はあるそうです)
 
 夫はオフコン系のSEなんですが、数年前からなかなか厳しかったようです。
 ま、今はどの業界も厳しいですけどね。
 たとえば私も現在の在宅のチラシ作成の仕事を12年間やってますが、単価も受注量もどんどん減って、今では売り上げが最盛期の半分ほどになってますから。

 昨年、民主党政権になって、それはもちろん私にとっては不本意なことでしたが、せめて景気だけでも良くしてくれればまだしも……と思ってたんですよ。
 ところがあーた、景気は良くなるどころかますます悪くなる一方。日々それを身近に感じていたのが、ついにここに来て深刻な事態に……。

 夫はもう42歳ですから再就職といっても簡単にはいかないでしょうし、私も今の仕事+パートに出るなど、今後の身の振り方を真剣に考えなければなりません。

 何か暗くなっちゃってすみません
 とにかく今、夫がものすごく気落ちしてるので、私がしっかりしなければいかんと思ってます。さっき書いたとおり今はどこも厳しいわけで、ウチだけがこんな状態ってわけでもないですし。
 道は険しいでしょうが、前向きに頑張っていこうと思います。
 (って、まず夫がその気になってくれないと始まらないんですが……)


<デモのお知らせ>

※10/30(土)の大阪のデモは台風14号のため中止になりました。後日、改めて開催予定です。

【愛知県名古屋市】
 10/31(日) 中国の尖閣侵略糾弾! 抗議デモ第二弾 in 名古屋
【東京都千代田区】
11/6(土) アジアに自由と平和を! 尖閣諸島侵略糾弾!中国のアジア軍事覇権糾弾! 「ノーベル平和賞」劉暁波氏の釈放を! 「自由と人権 アジア連帯集会」 & デモ

[7] << [9] >>
comments (60)
trackbacks (1)


<< 「アンカー」もうひとつの小沢問題を闇に葬る岡田幹事長
中共の見え透いた前原潰し&私信その2 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]