「アンカー」もうひとつの小沢問題を闇に葬る岡田幹事長
2010.10.28 Thursday 01:49
くっくり
一同
「なるほど…」
青山繁晴
「しかも山口さんは、その、小沢さんの意思を確認する必要があるって言ってるわけですね。えー、小沢さんと決して関係は悪くないっていうニュアンスまであるわけですね。それから例えば社民党も、政倫審でいいんじゃないかってことを言っててですね。えー、実はその国会の中は、証人喚問で野党がまとまってるわけじゃないんですね。で、それにいわば輪をかけて、えー、はっきりものを言った人がいて、それはこれです」
image[101027-08yosa.jpg]
村西利恵
「たちあがれ日本の与謝野共同代表はきのうの講演で、『小沢氏については裁判で争うべき。国会で大衆のリンチ裁判はやってはいけない』と話しています」
青山繁晴
「はい。これ、与謝野さん、こないだの参院選挙が無残な結果に終わったこともあってですね、えー、存在感最近薄いから、だからよけいこうはっきりおっしゃってるわけですね。これって、まあ与謝野さんなりの正論ではもちろんあるんですよ。あの、そこはちゃんとフェアに見なきゃいけませんが。でも同時に、小沢さん、あんたの味方だよと、囲碁仲間だけじゃないよと、俺は泥をかぶっても味方してあげるよってことを言ってるわけですね。で、その上で、実は同じ講演でもうひとつ、驚くべきことをおっしゃいました。はい、これです」
image[101027-09yosa2.jpg]
村西利恵
「『民主党は自民党と組むべき。谷垣総裁にも話をしたが、断られた』」
青山繁晴
「はい。これまあ全部赤になってるんですけどね。本当の赤はこの部分(2行目)だと思うんですよ。というのはね、民主党は自民党と組むべきだと、これは与謝野さんの前からの持論で、これ要するに大連立を言ってるわけです。大連立のやり直しね。これ、今さら始まったことじゃない。ところが僕もちょっと驚いたのは、いや、また改めて谷垣さんにその話をしたところ、谷垣さんは、わが党は戦うんだと言って、断ったと。断られちゃったと言ったわけですよ」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)
<< 石原知事も中国漁船の悪質行為に言及 ビデオを直ちに公開せよ!
日中首脳会談拒否は前原潰しか?&私信 >>
[0] [top]