尖閣問題で仙谷批判の小藪座長GJ!
2010.10.19 Tuesday 01:09
くっくり
リンゴ
「もうとりあえず中国と揉めたくないというのは、もう前面に出てましたね」
小藪千豊
「そうです。ほんで、ま、昔ね、まぁ僕これいろんな、かすかな記憶ですけど、日本の経済が上手いこと行った時に、『これは日本経済の文化大革命だ』みたいなこと言うた、とかって聞いたんですよ」
若一光司
「あ、文化大革命に関しては、いろんな肯定的な発言ようさんしてはりますよね、それはね」
image[101016-05studio.jpg]
小藪千豊
「ですよね。言うたら、ニュアンスとして、毛沢東がやったごっついことを、喩えるんですよ、日本のことに。ほんなら、中国好きやん!ていう」
リンゴ
「ま、媚中派というか、親中派と言われる所以はそこにあるんですかね」
小藪千豊
「もうめっちゃ好きやん!ていう(一同笑)」
若一光司
「ま、もともとね、社会党の流れから来てる方ですからね」
リンゴ
「はいはい」
モモコ
「ああ〜」
若一光司
「えー、まぁ社会党と、まぁ昔の中国との関係なんかも含めてね、そういう発想が根本にあることは事実ですね」
小藪千豊
「ニュートラルであって普通やのに、もう気持ちちょっと日本寄りじゃないとあかんじゃないですか」
リンゴ
「いや、それ絶対そうですよ!」
小藪千豊
「でしょう?日本の国益を守るための官房長官やったら、そうじゃないですか。そやのに、そこの立場の人が、中国をめっちゃ好きなんですよ。もうお父さんが、あっちのお父さんちょっと好きなんですよ(一同爆笑)。いや、オカン(日本)好きになれよという」
一同
「ああ〜」
小藪千豊
「いや、私、俺は、いや、私は、あの、何かヒゲが好きやねんとか…」
リンゴ
「いや、腹立つ」
小藪千豊
「それやったら、お前、向こう行けと。この家から出て行けってなりますやん、家族やったら」
リンゴ
「出て行ってもらおう!」
小藪千豊
「出て行ってもらおうかな思う…」
リンゴ
「そういうこと…」
[7] << [9] >>
comments (28)
trackbacks (3)
<< 10.16東京デモをNHKはどう伝えたか?
「アンカー」中国に乗せられた日本メディア 反日デモの裏に中共権力闘争 >>
[0] [top]