「ぷいぷい」外国人参政権・夫婦別姓・人権擁護法案を隠す民主党
2010.07.17 Saturday 00:29
くっくり
一同
「うん」
image[100713-15map.jpg]
石田英司
「で、えー、最近ですね、えー、これ(地図)見て下さい。3月31日現在で、都道府県議会が、意見書を出したとこです。白い所はまだ出てません。山口県は請願なんですが、ま、白にしました。反対23。反対、そんな付与するの反対って言ってるとこは23あります。賛成は9、慎重は12なんですが、実は鳩山さんていいますか、民主党が政権取るまでは、ここ(反対)が1でした」
一同
「えー、はぁー(驚き)」
石田英司
「1でした。こっち(賛成)が28ありました」
角淳一
「えっ、民主党が取るまでは1やったの?」
石田英司
「そうなんです」
一同
「えー……」
石田英司
「ま、要は、現実的にそうなってきた時に、あ、付与するんだと、現実的になった時に議会が反発したってことです」
大平サブロー
「具体的に見えてきた時にね」
石田英司
「そういうことです」
大平サブロー
「ああー、そういうことか」
角淳一
「っていうことは何?一種ええかっこしてたっていうことですか?」
大平サブロー
「そうや、いざとなったら…」
石田英司
「僕はそう思います」
大平サブロー
「尻込みしたんや。はあー」
石田英司
「(笑)鳩山政権になるまで、(反対が)1やったわけですから」
一同
「はあ……うーん……(溜息)」
石田英司
「その前にここ(賛成)は28やったんですから」
大平サブロー
「ということは、なるはずないと思てたんや」
石田英司
「そう。そんな法案出んのかなと思って…と、自民党はあえてやっぱり大島さんがそういうこと言ったように、反対してはりましたから」
一同
「うーん」
石田英司
「ま、なれへんやろと思てたら、その、政権交代で、あれっ、これあるってなった途端に、これ(賛否)が逆転したっていうことです」
一同
「ふーん」
image[100713-16riyu.jpg]
[7] << [9] >>
comments (38)
trackbacks (0)
<< 「アンカー」超ねじれ国会で菅政権危機&前原大臣電話出演
勝者に裁かれ【将兵万葉集】(4)戦争裁判の犠牲者-1 >>
[0] [top]