だから民主党は信頼できない

2010.07.05 Monday 18:05
くっくり



image[100705-2kosi.jpg]

 山梨の選挙民の皆さん、目を覚まして下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yahoo!みんなの政治>各党マニフェスト一覧

 1つずつ見ていくの面倒な方は、せめてこちらの早見表だけでも。

 また、全く争点に上がっていない拉致問題など対北政策についてですが、「救う会」が比例区候補者にアンケートを取ってます。

 設問内容は、「北朝鮮を巡り、拉致問題、ミサイル発射、核実験に加え、韓国海軍の哨戒艦沈没事件が起きています。これまで政府がとってきた対北朝鮮政策について、あなたの考えに近いものを一つ選んでください(1妥当、2圧力をより強めるべき、3対話をより進めるべき)」です。

 こちらも投票日までにぜひ一度目を通しておいて下さい

 ただ、候補者個人の思想信条が反映されやすいこの種の個別アンケートはともかく、党のマニフェストとなると信用度がいまいちというか、特に民主党なんかはもはや何を出してきても全く信用できませんけどね。

 もともと行き当たりばったりだったり、見通しが甘かったり、その上、今回は新旧幹事長(小沢氏と枝野氏)の対立まであるでしょ。

 選挙後に民主党内の力関係がどう変化するのかによって、また政策がころっと変わることは十分あると思うんですよ。9月には党の代表選挙もありますしね。
 だから今、菅さんや枝野さんたちが何を言っていても、どんなに情熱を持って力説していても、絶対に信じちゃいけないと思います。

 そもそも、民主党は「マニフェストは生き物だから変わります」って認識で今回の選挙をやってるわけであって。
 そう、マニフェスト修正を正当化するために、同党国会議員にマニフェストへの有権者の疑問や批判にどう回答するかをまとめた想定問答集を配布しているという(産経7/1)。

[7] << [9] >>
comments (21)
trackbacks (0)


<< 【アンケート】「参院選でどの政党に投票しますか?」結果と全コメント(2)
「アンカー」外国人地方参政権と朝鮮半島情勢と参院選 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]