民主党の存在が許されるのは野党までだった

2010.06.19 Saturday 02:33
くっくり


 その8日に、蓮舫さんは大臣に就任しています。

 各メディアが一斉に報道した15日、蓮舫大臣は会見で「女性として、あるいは娘を育てる母として、今回の一件は本当にあってはならない、申し訳ないことだと思っています」と元公設秘書を厳しく批判しましたが、……あれれ?(゜ペ)
 3日に言ってた「痴漢とは聞いていない。相手の女性の言い分との間に食い違いがある」って話と全然違いますね。

 っていうか、3日の時点では秘書をかばうような事を言っておきながら、何で翌日とっとと依願退職させたの?
 時系列で考えると、その理由が見えてくるような気がします。

 鳩山総理が辞任表明したのが2日午後。
 その数時間前の午前2時過ぎに蓮舫大臣の公設秘書が痴漢。
 4日の昼には菅総理が誕生しましたが、その同じ4日(時間帯は不明)に蓮舫さんの秘書は依願退職。
 そして8日、蓮舫さんは行政刷新担当大臣に就任。
 で、痴漢の件が報道されたのが15日。

 大臣になりたいから慌てて秘書を切ったようにしか見えないんですが。

 蓮舫さん、もしこれが大っぴらに報道されてなかったら一生黙ってるつもりだったんでしょうね。
 要するに「刑事事件にならなきゃいいのよ」「マスコミにばれなきゃいいのよ」ってことなんでしょう。

 ひょっとしたら、組閣前に少子化担当大臣と言われてたのが行政刷新担当大臣に変更になったのも、この事件を民主党が把握してたからだったりして(少子化担当に「痴漢」はまずい)……なんてことまで考えてしまいます。
 私の夫は「いやいや、民主党がそこまでしっかりしてるはずない。しっかりしてたら政治もここまで混乱してない」と否定してますが。

 ANNも何で15日まで報道しなかったんでしょうか?特ダネのはずなのに。よそが伝えてから(あるいは伝えそうだから)やっと伝えるって、こちらもわざと隠してたとしか思えないんですが。
 朝日系列は民主党支持だから、蓮舫さんを庇ったんでしょうか。


 蓮舫さんでもう一点。
 15日の参議院本会議の代表質問で、7年ぶりに帰還した小惑星探査機「はやぶさ」に関して、自民党の西田昌司参院議員との間でこんなやりとりがありました。

[7] << [9] >>
comments (37)
trackbacks (0)


<< 「アンカー」朝鮮半島と中東が史上初の同時危機!?(付:国会閉会)
世界が忘れない日本の物語「ビーバップ!ハイヒール」より >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]