「アンカー」朝鮮半島と中東が史上初の同時危機!?(付:国会閉会)

2010.06.17 Thursday 03:40
くっくり



image[100616-07sale.jpg]

村西利恵
「報道されない新事実2つめ、『北朝鮮の魚雷発射はイランに対するセールスだった』(一同驚き)。これはアメリカの国防総省幹部がこう話していると」

青山繁晴
「はい。で、だから今日、死のセールスっていう、ま、46人を殺したあれが実はセールスだったっていうのは、いくら厳しい国際社会とはいっても、これやっぱりびっくりの話であって、あの、だから死のセールスってキーワードにしたんですけどね。こういう情報、国防総省から出たからといって、ま、もちろん鵜呑みにはできません。ただこの幹部はね、もうほんとに長い付き合いで、そもそも、ちょっとこれ言っていいかなと今、思いましたが、民主党員です彼は。共和党員じゃなくてですね。民主党員で、共和党時代から国防総省に、共和党政権の時代から国防総省にいるけど、はっきり自分は民主党員だってこと言ってて、ま、かなりその、バランスのとれた人なんですよ。だからこの人自体、信用できるんだけど、でもやっぱりこれだけ衝撃的な情報でもあるから、ま、常日頃同じなんですけどやることは、今回もさっきの日本の政府当局者にもあてましたし、それからイギリス海軍の情報の大佐にもあててみました。ほんとはもう少しあの、数多くあててますが、いずれもこの見方はピタリと一致してるんですね。と言いますのは、えー、イランというのは北朝鮮と前から深い関係にあってですね。その、そもそも皆さんお馴染みの北朝鮮が、ノドンミサイルを2006年に、2006年7月5日に日本海に撃ち込みましたね。あの発射演習自体が実はイランに、それまでも売ってましたが、もっとミサイルを売る、改良されたノドンを売るためのセールスだったんですよ。あれもセールスだったわけですね。だから今始まったことじゃないわけですね。で、しかしですね、この、しかしですねの前に、もうちょっと付け加えるとですね。あの、ミサイルだけじゃなくて、この魚雷を発射できるような潜水艇も、これあの、ヨノ級、ヨノっていうのは朝鮮語で、えーヨノなんですが、日本語で言うとシャケ(鮭)ですね。シャケみたいにちっちゃい、その潜航艇も今までイランに売ってきて、で、イランはそれを改良して、カーディル級って呼ばれる潜水艇を持ったりしてるわけですね。で、そのように今までも関係あったんですが、それ3月26日にわざわざなぜ、人殺しまでして新たなセールスにしなきゃいけないかというと、イランに新しい需要ができたからですね。その、もっと数もほしい、それからもっと確実に攻撃できる改良型がほしいってことあったから、いわば追加注文があったから、3月26日の死のセールスにもなったわけですね」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (1)


<< 外国人から見た日本と日本人(18)
民主党の存在が許されるのは野党までだった >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]