「アンカー」口蹄疫に中国海軍にロシア…鳩山政権『統治セズ』

2010.05.13 Thursday 02:49
くっくり



山本浩之
「えーー」

青山繁晴
「びっくりする演説をなさったんですね。しかしそれは、もちろんその演説自体は鈴木宗男さん自身の書かれた原稿だろうし、彼の意思だけど、本当は今回だけじゃない、最近頻繁に行ってて、それを正確に把握してるのは実は日本の公安当局なわけですよ。鈴木宗男さん、こっそり何度もロシアに行ってるってこと把握してて、今回鈴木さんは、実は鳩山総理に対して、親書を送れということも要求した。鳩山さんはさすがにためらった上で、それはあまりにも二元外交になるし、ばれたらまずいからってことで断った。しかし鈴木宗男さんは、鳩山総理は6月に日露首脳会談があるんです、カナダのサミットのところで。そこで領土問題、何とか進展させたいっていう意欲があるんだと。どうしてか。参議院選挙に間に合うからですよ」

一同
「ああー」

青山繁晴
「だからそれをメモにして、ロシア側に渡したとされていて、まだ未確認ですけど、されてたって情報があって、その上で演説したわけですよ。ということは、一番日本が揺らいでるところで、ロシアと、ロシアのようなしたたかなところで領土交渉をやると、実は外務省の幹部も僕に言ってるのは、過去最悪の領土交渉になりつつあると」

村西利恵
「足元見られますね…」

青山繁晴
「つけこまれ、つけこまれ、足元見られ、餌食にされると。餌食ってことは、僕が勝手に言ったんじゃないです、この現状を見た政府の人間が言ってるわけなんで。これは僕たちは本当に声をあげて、参議院選挙の時の選択だけでは間に合わないです。それまでに僕らの声を、いわば集約しつつ、政府に自己改革を迫っていくしかないと思います」

山本浩之
「はい、ありがとうございました」

 ____________________________内容紹介ここまで


 実は今日のトップニュースは「小沢幹事長が任意で事情聴取へ」の速報でした。また“ニュースDEズバリ”の後は、各党から次々有名人が出馬表明のニュースなどが伝えられました。
 これらについての青山さんの解説は、誰にも手渡してはならない自由意志さんをご覧下さい(現時点でUPされてなくても近いうちにUPされます)。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 沖縄になぜ米軍は必要?&今週も民主党擁護の勝谷さん
クロウト政治とシロウト政治 18年前の参院選「CREA」92年9月号 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]