「アンカー」『たちあがれ日本』の狙いは大連立?!

2010.04.15 Thursday 01:19
くっくり



image[100414-06hato2.jpg]

村西利恵
「5月末までに鳩山総理辞任。新しい総理で参院選へ突入すると」

青山繁晴
「はい。で、5月末までにっていうのは、その、普天間の期限を鳩山総理自ら5月末までに切ってしまったんで、それまでにおそらくその、辞任せざるを得ないんじゃないか。これもちろんまだ分かりませんよ。分かりませんけれども、新しい首相で参議院選挙に臨む可能性が非常に強まってきたということですね。で、これはいわば『やっぱり』の方ですよね」

山本浩之
「そうですね。『やっぱり』の方ですね」

青山繁晴
「まさしく、やっぱりそうなのかってことなんですよね。で、こうなると、これ与党、政権の側がこうだと、当然じゃあ自民党、野党第一党の自民党の側はどうなのかと。そしてそうなると、当然この人の顔が今日は出てきますよね」

image[100414-07higahasi.jpg]

村西利恵
「今日のニュースですけれども、舛添さんとそして東国原知事、橋下知事のお顔です」

青山繁晴
「はい。それで明日、東国原さんが上京されて、舛添さんと会談するから、あー、記者団がワーッと集まったら、全てオープンですということも舛添さんおっしゃってね。それから舛添さんはその橋下知事、こないだ(先週のこの番組で)あの、バトルトークやった橋下知事に関連してですよ、大阪国、いや、大阪独立構想、大阪を経済特区に、香港のようにするっていうことをネットでお書きになって、ま、これ波を送ってるわけですよね、橋下さんに。そうすると、これで新党かなっていうことになるんですが、えー、それは実はそうじゃありません。はい。もうこれズバリ出して下さい」

image[100414-08masunai1.jpg]


[7] << [9] >>
-
trackbacks (1)


<< 小沢一郎が2008年5月21日に話したこと
鳩山由紀夫が2009年7月14日に話したこと >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]