中国が頼りにする「七人のサムライ」
2006.04.03 Monday 01:25
くっくり
こう置き換えてみましょうよ。この社説のバカバカさに気づくでしょう。
「不思議なのは小泉首相が挨拶の強制に何も言わないことです。挨拶のできない先生が処分され、『心の自由』が押しつぶされています。挨拶反対の落書きをしたりビラを配ったりした人が逮捕されています」
ま、普通は挨拶ができない先生は処分だの逮捕だの以前に、最初から教員として採用されないでしょうけどね。
あとはmumurさんが気合いの入った論評をされているので丸投げします(^_^;
※関連記事
・教員むしばむ『君が代神経症』(3/23付東京新聞)
■『たかじんのそこまで言って委員会』
先週(先々週?)勝谷誠彦さんが、トリノで金メダルに輝いた女子フィギュア荒川静香さんのウイニングランをNHKが流さなかったことを暴露しました。
それについて、今日の放送の冒頭で司会の辛坊さんが「NHKが意図的にカットしたように言ってしまったが、あれは国際映像が配信されず、従ってNHKは放送することができなかった。お詫びして訂正します」てなことを。
結局のところ、この問題の真相ってどうなの?
NHKの言い分が正しいの?それとも読売テレビが面倒だからNHKに屈しちゃったとか?
まとめページさんも更新が止まっちゃってるみたいだし、よくわかりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
image[皇室伝統バナー]●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
[7] << [9] >>
comments (14)
trackbacks (9)
<< 皇室制度を守ることは日本の独自性を守ること
増田都子がクビになったようです >>
[0] [top]