2010.01.30 Saturday 01:30
くっくり
未だに、外国でもそうなら日本もしたほうが良い、などと言う発言を目にしますが、トンでもない。本気でそんなことをしている国は世界のどこにもありません。
私は30年近く永住権を持ってアメリカに住み、毎年きちんと税金も払っていますが、アメリカへの参政権などかけらもありません。永住権を持つ他の外国人グループからも、参政権を要求するような声も聞いたこともありません。
仮にそんなことを言っても、誰からも相手にはされないでしょう。今では多分日本人よりも多いだろう永住韓国人も、そんな事は誰も発言していません。(一言でも言ったらアメリカから追い出されるでしょうね)
また、参政権を与えるために国籍取得の垣根を下げよ、などという考えも笑止千万、本末転倒です。国籍を取得するとは、その国と運命を共にするということです。いざとなったら銃を取って戦うことも辞さない覚悟を問われるのが世界の常識です。
あまりに情けない昨今の日本に、逆に日本を見捨てたくなってしまいます。この法案は、断固、阻止すべきです。
[7] << [9] >>
comments (29)
trackbacks (0)
<< 「アンカー」逮捕許諾請求を警戒する小沢氏&普天間問題の今後
小沢氏の韓国講演 主要部分起こし[091212] >>
[0] [top]