「アンカー」小沢氏起訴不可避!?内通者も交えた検察との神経戦
2010.01.21 Thursday 03:31
くっくり
村西利恵
「そうですね」
青山繁晴
「閣僚がその、総理の首を取りに行くことは絶対にしてはいけないので、そういう意味では、その、さっきの3人の閣僚そして副大臣1人は筋を通してるとも言えるわけですね。ギリギリの筋を通してる。しかしそのギリギリの筋を通そうとしてる現職閣僚や副大臣を裏切ってる人がいて、それはこの人です」
image[100120-22hato.jpg]
村西利恵
「他ならぬ総理で、『検察とどうぞ戦ってください』という発言がありました」
青山繁晴
「はい。で、これは総理ご自身が小沢さんにこう言いましたよと明らかにされたんですが、致命的なのはですね、あえて致命的と僕は申しますがね、そのあとに、その、自分の趣旨はね、その、検察批判したんじゃないと、その、小沢さん、とにかく頑張って下さいねって言っただけだと弁解をして、発言撤回してませんね」
村西利恵
「してませんね」
青山繁晴
「これは僕はここで鳩山さんの命脈は僕は尽きると思ってます。これは本当は、すいません、自分は行政の長なのに、法務・検察も行政の一部だってことをよく理解してないで、間違った発言でしたから撤回しますと言ってれば、まだ生き残る道はあったかもしれないけど、これあえて申しますが、もうこれを撤回しないことによって鳩山政権の命脈は尽きたのではないかと僕は思ってます。はい。今日はそこまでにいたしたいと思います」
岡安譲
事あるごとにコーナーで触れていただきたいと思います。以上、“ニュースDEズバリ”でした」
____________________________内容紹介ここまで
ちなみに今日(1/20)は裏番組の「ちちんぷいぷい」でも、岩井奉信氏(だったと思う)の解説として「小沢氏の起訴は避けられない」旨、放送されてました。
皆さん、今週も東京地方検察庁に応援メールを!
「小沢幹事長とのチキンレースに負けるな!」
・お問い合わせコーナー(メールフォーム)
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/08_support.html
[7] << [9] >>
-
trackbacks (3)
<< 父と夫とクリーニング屋のおばあちゃんの民主党批判
竹島プロジェクト2010 >>
[0] [top]