「アンカー」拉致問題に隠された北の陰謀by青山繁晴
2006.06.15 Thursday 01:36
くっくり
北朝鮮の思惑で、こう動かすために情報を流してきた。
こうなってしまったのは、あえて言うと、韓国が残念ながら実質的にそれに乗ったから。日韓がちゃんと連携してたら…。
ところが早い段階で、北朝鮮と韓国の動きが同じになってきてた。
パネル
<北の陰謀 〜転〜 横田早紀江さんが日本を救った>
意外なことだけではなく、日本人にとってとても大事なことが含まれています。
これは僕が考えたというよりも、最近、複数の日本政府関係者が僕に対して、DNA鑑定結果を発表した安倍官房長官よりも、もっと日本を救った人がいて、それは横田早紀江さんだと。
日本政府は実は一枚岩でなくて、北朝鮮が2人返すと言ってるんだから乗った方がいいと言ってる人もいて、それをバックにしながら、金英男さんのお母さんとお姉さんが「北朝鮮にいっしょに会いに行こう」と言った時に、日本政府が断ったんじゃなく、あくまで早紀江さんが、滋さんはややぐらついたのに、「行けません」と断ったんです。
先ほど小泉さんが「他にも被害者いるから」と。それだけでなく、早紀江さんは詳しいことは公安からも聞いてもないのに、直感的に、今まで苦労してきたから、これは陰謀だと見抜いた。
北朝鮮に行ったら、めぐみは死んだとされてしまう。場合によっては、今生きているのに死んだという事実を後から作ってしまう。乗ってはいけないと気付いた。
番組通じて国民の方に言いたいのは、その日本政府関係者が…。
フリップ
<個から公へ>
「我々政府関係者も、(早紀江さんは)『個から公へ』をやってる人だなと思った」と。
早紀江さんはもともと何でもないお母さんで、13才で拉致された娘を取り返したいという個人の思いだったが、今は、この国の未来を考えたら、北が韓国まで巻き込んでやってる陰謀に負けたら、この国は将来もまた拉致されても何も言えない国に留まるでしょう、と。それを思って、早紀江さんは断ってるんだ、と。
これ、僕、聞いた時に、正直涙が出ました。日本のお母さんがそういうことをやってくれてるのは、すごいと思う。
パネル
<北の陰謀 〜結〜 狙いは小泉首相>
一人のお母さんのために北の陰謀は止まってます。しかし北はあくまでめぐみちゃんの問題さえ何とかしたら、2人を返すという話に乗るかもと思ってる。
[7] << [9] >>
comments (12)
trackbacks (0)
<< 「ぷいぷい」北朝鮮人権法案〜脱北者支援条項
IWC年次総会〜今年は捕鯨支持国が過半数? >>
[0] [top]