「アンカー」拉致問題に隠された北の陰謀by青山繁晴
2006.06.15 Thursday 01:36
くっくり
日本政府が手の平で転がされていたというのでなく、日本政府はあくまでも客観的にめぐみちゃんの旦那さんを誰かを確かめるために鑑定をやったが、そもそもめぐみちゃんの旦那さんが拉致された韓国人の金英男さんだという情報は、実は北朝鮮が意図的に流した情報。それでも日本もいちおう確認しますから。でも流したのは北の工作機関。
そこまでは北朝鮮の思惑通りだったが、ある日本人が一人でそれを阻止してるんです。
パネル
<北の陰謀 〜起〜 拉致問題の終結は「横田めぐみ」>
アメリカが昨年9月から金融制裁をやってます。お金がなくて北朝鮮は困って、日本にアメリカに仲介してくれと頼んだ。仲介してくれたら2人新たに返してもいいよ、と。
日本は断ったがその過程で一つ重要なことがありました。
最近、日本政府内部から聞いたんですが、政府の中のある人が、「その2人の中には横田めぐみちゃんはいるのか?いないのか?」と北朝鮮側に聞いた。
これで「やっぱり日本がこだわってるのは横田めぐみなんだな。横田めぐみさえ終わらせたら、小泉首相は2人の帰国も受け入れて、たとえアメリカが金融制裁してても、日本から援助を取れる」と北朝鮮に思わせてしまった。
それが今回の陰謀の始まり。めぐみちゃんの問題を解決したことにすれば、日本は妥協する、と。
パネル
<北の陰謀 〜承〜 「金英男」情報は意図的に流した>
日本政府が訪朝した時に北朝鮮が出してきたキム・チョルジュン氏と金英男さん、いま日本政府が実質的に考えてるのは、二人は同じ人だと。北で洗脳されて、工作活動もして、この人になった(作り上げられた)と。
北朝鮮はめぐみちゃんは死んだということにしたい。それを証明するために偽の遺骨を出しましたが、日本政府の鑑定で打ち砕かれた。
残った手段は旦那を使うしかない。
金英男さんという人を日本に確認させる。まずそういう人がいると韓国に情報を流して、韓国から日本に伝えさせて、鑑定させて、確認されるだろう。
確認されたら今度は、英男さんの母と姉を日本に行かせて、めぐみちゃんの両親に会わせて…実際会いましたよね。で、両方の家族全員で北朝鮮に会いに行ったら、英男さんが出てきて、「今からめぐみの墓に案内しますよ」と。
[7] << [9] >>
comments (12)
trackbacks (0)
<< 「ぷいぷい」北朝鮮人権法案〜脱北者支援条項
IWC年次総会〜今年は捕鯨支持国が過半数? >>
[0] [top]