「アンカー」鳩山&小沢政治資金問題と民主党の観測気球

2009.11.26 Thursday 03:09
くっくり



一同
「うーん」

青山繁晴
「さすがにそうは、今朝までの電話で検察側は僕に言わなかったけれども、でも結果としておそらくそうなるわけですよ。で、新聞報道でも、鳩山さん本人については立件せずという見通しが強まったと、書いてる新聞もありますね。全体にそういう方向になってて」

山本浩之
「ということは、そっち(小沢)はどんどん行くってことですか」

青山繁晴
「ええ、そう思うでしょ。それだったらまだね、ある意味まだマシだと思うんですよ。世の中の公正が保たれると思うんですが」

村西利恵
「違うんですか」

青山繁晴
「そうじゃなくてですね、起きたことは、共同通信のこういう記事が出たんですよね。はい」

image[091125-14kyoudou1.jpg]

村西利恵
「また改めて内容を見てみますと、『水谷建設の関係者が東京地検特捜部の調べに対し、「2004〜2005年、小沢幹事長側に計1億円の現金を渡した」と供述した』と」

青山繁晴
「はい。これあの、もう一回言いますと、これ西松建設じゃなくてね、水谷建設ってとこなんですが、その、さきの胆沢ダムを含めてですね、ダム工事に水谷建設であれ西松建設であれ、そういうところが絡んでいて、そのうちの1つなんですよ。で、この元会長の64才の人がね、あの、ま、被告ですけれども、被告っていうか、もうすでに有罪判決を受けて服役中の人がですね、調べられてる途中に、実は小沢さんのサイドに合計1億円の現ナマを渡しましたと供述したと。ね。これが突然、共同通信の特ダネで出たわけです。で、朝日新聞や読売新聞は、むしろこの記事を未だに無視してる。でも共同通信の加盟社の地方紙とか、あるいは産経新聞はこれを実質的には報じてるわけですね。産経新聞はまぁ5000万と書いてるわけですけれども。これに対して小沢さんはどういう反応してるかというと、こうです」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 京都の地名に潜むミステリー「ビーバップ!ハイヒール」より
夫婦別姓は封建制度への逆行!昨年の「たかじん非常事態宣言」より >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]