「アンカー」前原国交大臣インタビュー
2009.10.22 Thursday 02:52
くっくり
…………………CM前の前振りVTR開始…………………
image[091021-02akushu.jpg]
(あいさつの場面)
前原誠司
「ご無沙汰しております。どうもわざわざ…」
青山繁晴
「ありがとうございます。今日はほんとにありがとうございます」
(インタビュー中)
前原誠司
「全然大丈夫です、痩せませんね(笑)」
…………………CM前の前振りVTR終了…………………
(いったんCM)
山本浩之
「さ、前原大臣への直撃インタビューです。正直に申し上げますけれども、大臣に就任なさってからですね、どうしてこんな発言するんだろうとか、ちょっと不信感を抱いた時もあったんですけど、そのあたりのまぁ真意も含めて、青山さん、直接会っていろんな話を聞いて下さいました。さっそくお願いしたいと思います」
image[091021-03title.jpg]
青山繁晴
「はい。あの、実は前原大臣とのインタビュー決まって、あの、僕は来るだろうと思ってたことがあったんです。それ何かというと、国交省の秘書官室から、質問項目をこうやって紙に書いて事前に出して下さいと」
一同
「ああー」
青山繁晴
「あの、考えたら新人記者時代から30年ぐらいね、政府当局者にインタビューしてきたんですが、絶対まとめられるんです。今回最後までそれなかったんですよ」
一同
「へえー」
青山繁晴
「初めてです。それで前原さんにその、今VTRには出てきませんが、それを最初に聞いたらね、あの、いや、あの、あなたから直接携帯電話にあった依頼だから、そいで俺が受けると判断して自分から下ろしたもんだから、役所にそんなの作らせることはないと。だからまぁそういう意味では、この前原さんのところでは、民主党の掲げてる志っていうのは徹底してるなあと…」
山本浩之
「いや、そうですね、してますね、ええ」
青山繁晴
「…思いました。それで実はインタビューの時間全体は20数分だったんですけど、ものすごく密度が濃かったんです。だからほんとは全編やりたいぐらいなんですけども、やっぱりそれは時間の制約があってね、あの、昨日ヤマヒロさんや、あの、村西さんにも出てもらって打ち合わせをして大激論になって、どれを残すのか落とすのかでね(一同笑)。で、その末にもう、あの、ギリギリで残したものだけ今日あの、お届けします。はい。じゃああの、VTRを皆さん見て下さい」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (1)
<< 鳩山政権発足から1カ月
岡田外相が天皇陛下のお言葉について意見 >>
[0] [top]