青山繁晴さんの講演に行ってきました
2009.09.21 Monday 05:22
くっくり
また、保守のしっかりした人が一人いればそこに人が集まる可能性はあるが、自民党はこのようにもう腐ってるから潰れた方がいい、という旨の発言もされました。
自民党を変な方向(リベラル方向)に再生させるよりは、潰れてしまった方がいい、それより保守vs革新でのわかりやすい政界再編を……というお話だったかな?
(すみません、ほんとパニクってて細かいことよく覚えてないんです)
青山さんの回答が終わったので、私がもう一度一礼しようとした瞬間、私の少し前に座られていた熟年男性から、「それ(保守のしっかりした一人に人が集まる)ができるのは橋下府知事だ!」というヤジが飛びました。
で、話がそっちに流れてしまったので、お礼するタイミングを逸してしまったという(T^T)
以下、その後に取り上げられた質問をざっとメモしておきます。
私の次、3番目に取り上げられた質問は「青山さんは日本の核武装に反対されているが、それでは日本の安全保障のために何をすればいいですか?」
4番目は「在日外国人地方参政権」と「中国を親日国家にする方法は?」
5番目は「靖国神社に賊軍は祀られていないが、どう考えますか?」
6番目は「硫黄島の遺骨収集について」(私たちも参加できるのか?)
——4番目の「外国人地方参政権」に関しては、第一部の講演の中で民主党政権の話になった時にも触れられてて、今回けっこう肝だと思うので、ざっと紹介しておきますね。
●人権擁護法は自民党も検討していたが、民主党の案の方が強烈。たとえば委員には国籍条項がない。もしこれが通ったら、僕は関西テレビに出られなくなる。拉致問題を話せなくなる。「在日朝鮮人を差別した」と言われる。
●が、危険度で言えば、人権擁護法よりもまずは外国人地方参政権。それは日本の安全保障上の問題から。
●対馬の市長は「外国人地方参政権が認められたら、『対馬は韓国の一部です』と言う人でないと市長になれなくなる」旨、話している。
●総選挙前に民団は「民主党と公明党を支持する」と公表していた。メディアはこういうことちゃんと伝えないといけない。
で、これは外国人地方参政権だけでなく、他の全ての問題にも当てはまることですが、最後の方で青山さんはこのようなことを言われてました。
[7] << [9] >>
comments (69)
trackbacks (0)
<< くっくり式 民主党執行部名簿及びその他資料
「アンカー」優先順位がおかしい鳩山政権&動き出してる外国人参政権 >>
[0] [top]