「アンカー」民主政権は買えないby海外の経済アナリスト
2009.07.16 Thursday 03:35
くっくり
村西利恵
「ここでズバリキーワードは、『株は上がるか』。海外の経済アナリストは民主党をどう見ているのか。CMのあと詳しく解説していただきます」
(いったんCM)
山本浩之
「さ、海外の経済アナリストはどういうふうに見ているんでしょうか。2つめのキーワードは『株は上がるか』でした」
青山繁晴
「株は上がるかと、その、皆さんにキーワードを出した以上は、当然、民主党政権が外人投資家に買われて株は上がってほしいと、これ実は僕も思いますよ、日本経済のためにね。やっぱり株価の水準ってすごく大事なんで。ところがですね、簡単に言うと結論はこれなんですね。はい、出して下さい」
image[090715-21kaenai.jpeg]
村西利恵
「民主党政権は買えない(一同ざわざわ)」
青山繁晴
「はい。それでこれはあの、一番最後の結論を今ざっくり出してあるんですけど」
村西利恵
「ざっくり。はい」
青山繁晴
「ここはやっぱりね、あの、投資家の意欲に関わるからきちんと言っときますけど、当面は買おうかなっていうね、その、海外アナリストからのメールは多いです。というのはね、4年前のその郵政選挙、郵政解散、郵政総選挙の時にね、やっぱりあの外人株、いやいや、外人が日本株の買いに出てるんですよ。で、その時のブームがもう1回起きるんじゃないかと。だから短期的にはその、有権者の政権交代期待と同じで、買えるんじゃないかと。たとえば1人はあの、ニューヨークからメール送ってきた人はですね、これ女性なんですけど、私は短期的には買って、その、いったんあの、上げますよと。ね。しかしそのあと、もう売って、利ざや取りますと。それを顧客に回していきますと。どうしてかというと、中長期的に見ると民主党政権はやっぱり買えないと。その理由ははっきりしててですね、これあの何人かの人のやつを総合して言うと、はっきり2つあるんですね。はい、1つ目」
村西利恵
「1つ目はこちらです。『官僚政治打破』はできない」
image[090715-22kanryou.jpeg]
[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)
<< 【動画】外国人から見た日本と日本人(12)
GHQ焚書より 拉致され兵隊にされた中国人青年の体験 >>
[0] [top]