「アンカー」民主政権は買えないby海外の経済アナリスト

2009.07.16 Thursday 03:35
くっくり



一同
「うん」

青山繁晴
「それからもう1つは、これは都政も民主党のものになるんじゃないかというのはですね、これ今年の10月に東京オリンピック、2016年のオリンピック誘致できるかどうか決まるんですが、これ都議会でオリンピックを積極的に支持してたのは自民党だけでしたから、それがもう少数派に転落してしまったってことは、これあの要するにIOC、オリンピック委員会に対しては非常にイメージ悪いわけですね。要するに足元の議会がオリンピック反対になってるじゃないかと。だから10月に結局誘致できなかったと、たとえばシカゴに取られたとなったら、石原さんは頭に来て辞めちゃうんじゃないかと。そしたら菅直人さんは東京が地元ですから、都知事選に打って出て、これで勢いで勝ってしまうんじゃないかと。だから国政も都政も全部その、民主党中心、なおかつ民公連携でこう、ずーっと首都も国政もその、民主党中心の政権で行くというのが、えー、十分あり得る情勢になってるわけですね。だからその、とりあえず一回変えてみて、どうせ短いんだろうから、何となくやらしてみてという判断は、十分慎重な判断とは言えないと思います。それでもいいと、10年20年、民主党政権あるいは民公政権が続いていいと思う人は当然投票すべきですよ、自分の意志に従ってですね。はい」

山本浩之
「ま、最後のその、えーと文科相誕生、あるいはオリンピックの問題で都知事が替わるっていうのは、その可能性もあるということですよね?ですからそれ…」

青山繁晴
「もちろんそうです」

山本浩之
「あの、テレビをご覧の人たちに、え?そうなるのっていうふうにとられると、ちょっとアレなんで、あの、クエスチョンマーク付いてる…」

青山繁晴
「ああ、これあの、ビックリでありクエスチョン、ビックリでありクエスチョン、ビックリでありクエスチョンね」

山本浩之
「全てそういうこともあり得るということ…」

青山繁晴

[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)


<< 【動画】外国人から見た日本と日本人(12)
GHQ焚書より 拉致され兵隊にされた中国人青年の体験 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]