「アンカー」報道されないウイグル暴動の真実
2009.07.09 Thursday 02:53
くっくり
(いったんCM)
山本浩之
「凄惨な事件の背景には中国政府の政策があるということですよね。引き続きお願いします」
青山繁晴
「はい。その政策っていうのは何なのかを、もうまずすぐ出していただけますか。はい」
image[090708-22seisaku.jpeg]
村西利恵
「同化政策として→強制移住。そして『ウイグル族=テロ』と教育していると」
青山繁晴
「はい。あの、まずですね、ここにあの、亡命ウイグル人Aさんによると、と書いてあるんですけど、これはAさんだけではなくて、実は今から話すことは、たとえば日本の外務省の中にもこういうことを指摘する人もいます。それからたとえば日本のインテリジェンス、情報部門で中国を担当してる人たちもこういうことを行ってる。それから米英にもこういう認識ある。あの、さっきの実はその、バスをひっくり返したり車を襲ってるのが、実はその中国の工作の部分もあるんじゃないかというのも、Aさんだけじゃなくて実は一致した見方なんですね。ほんとは西側の工作機関だってそういうことやることありますから。中国の場合はそれが極端だっていう話なんですね。だからAさんたちの情報を総合すると、という意味だと思って下さい」
村西利恵
「はい」
青山繁晴
「で、まずあの、同化政策をとってるっていうのは、もうこれあの、いわば公然たる事ですね。その、ウイグル自治区っていうけれども、そのウイグル人の人口はどんどんどんどん少なくなってて、いわゆる漢人の人の人口の方が多くなってきてるというのを、ま、同化政策、これ普通で言うとですね、あの、何となく日本人から見たらそんなに悪いイメージじゃないじゃないですか。その、民族の壁を超えて結婚してるのかなとかいうふうに思うでしょ」
村西利恵
「ああー」
青山繁晴
「ところがですね、それがさっきの事件で分かりますように、その、ただの同化政策じゃなくて、ウイグル人の中でも若くて元気な労働力、えー、これ具体的には、実際は中学卒業してすぐですから、15才ぐらい、いや、17才ぐらいから20代前半の若者にターゲットを絞って、あの、強制的にウイグルの外に出して、あの、いわばウイグル人の人口を強制的に減らして、減った所に漢人が入るっていう、そういう強制移住っていう」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 民主政権は“日教組政権”だ 「WiLL」より
【動画】外国人から見た日本と日本人(12) >>
[0] [top]