民主党のバナー作りました
2009.06.09 Tuesday 01:02
くっくり
「一度任せてみよう」などとお気楽なことを言ってはならない。「一度だけ 軽い気持ちが 落とし穴」の覚せい剤同様に日本を蝕んでいく。
・・・・・・・・・・以下コメント欄より・・・・・・・・・・
Commented by 丸山光三 さん 2009/06/06 22:31
こんにちは。
「一度だけ 軽い気持ちが 落とし穴」
これはいい文句です。これでドナーをつくってみんなで貼り付ければいいなあ、と思います。
どなたか作ってくれないかなあ・・・・
Commented by 唸声 さん 2009/06/07 03:05
To 丸山光三さん
>「一度だけ 軽い気持ちが 落とし穴」
これは「平成15年度薬物乱用防止標語コンテスト」の入賞作品、県立金沢西高等学校1年細川裕未さんのものを拝借しました。
薬物よりも今回の選挙にピッタリだと感じました。自民ももっと必死になってもらいたいものです。
私もピッタリだと感じました(^_^;
私は本来、こういうネガティブキャンペーンみたいなのを前面に押し出すのはあまり好きではないんですが、「民主党が政権取ったら日本はマジやばい!」感が日に日に強まり、近付いてくる総選挙を前にして居ても立ってもいられなくなったというのが正直なところです。
6/6付:鳩山由紀夫 変節まとめ(付:替え歌「傀儡ハッティ」)でも少し触れましたが、民主党の政策には左派・リベラル系のものがずらりと並んでいます。特に外交・安保・教育でそれが目立ちます。
以下にそのごく一部を列挙してみました。特に明記のないものは、産経新聞掲載「民主党解剖」第4部 新体制の行方を参考にしています。
●外国人地方参政権付与=民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、岡田克也氏によれば「結党以来の悲願」。法案の国会提出状況は2009年2月現在、公明党29回、次に多いのが民主党の15回。自民党はゼロ。自公連立はいろいろデメリットもあるが、この法案に限っては自民党が強力な歯止めになっていることが窺える(外国人参政権に反対する会>法案の国会への提出状況)。ちなみに鳩山由紀夫氏は「私などはさらに一歩進めて、定住外国人に国政参政権を与えることをも真剣に考えてもよいのではないかと思っている」と語っている(鳩山氏の公式サイト「わがリベラル友愛革命」)。
[7] << [9] >>
comments (33)
trackbacks (0)
<< 「NHK台湾番組はとんでもない偏向番組」と海老沢元会長
「アンカー」北朝鮮問題で米中はどう動く? >>
[0] [top]