鳩山由紀夫 変節まとめ(付:替え歌「傀儡ハッティ」)

2009.06.06 Saturday 02:42
くっくり



 2009年2月現在、公明党29回、次に多いのが民主党の15回となっています。ちなみに自民党はゼロです。
 自公連立はいろいろデメリットもあるのですが、この法案に限っては自民党が強力な歯止めになっていることが窺えます。

 あと、参政権とはまた別の問題ですが、外国人つながりでこの際お知らせしておきたいことがあります。

 赤池誠章議員のブログ5/29付:国籍議連開催—民主党は不法滞在外国人のための政党か!?によれば、民主党は国際法上のアムネスティ条項を援用して、すべてのオーバーステイしている者約11万人を3年後の法改正にあわせて、全て合法化して、正規滞在者にしろとまで言っているそうです。

 民主党はマニフェストから外国人参政権を削除するその一方で、こんなことを画策しているのです。
 これも鳩山氏の「友愛精神」が具現化したものなのでしょうか?

 他にも、先ほどリンクを貼った産経09/6/4:【民主党解剖】第4部 新体制の行方(3)どうなる外国人参政権にも書かれてありますが——

・国立国会図書館法改正案=国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為。
・戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案=元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの。民主党はこの法律を過去10年間、ずっと提出し続けている。

 ——こういった法案の他にも、「人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される「人権侵害救済機関の設置」や、家族制度の根幹にかかわる「選択的夫婦別姓の早期実現」など、左派・リベラル系の政策がずらりと並んでいるのが民主党なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ハッティ変節 その5【憲法改正】

 1999年(平成11年)、鳩山由紀夫氏は菅直人氏、横路孝弘氏の二人を破って民主党代表となりましたが、実はその時鳩山氏は意外(?)にも「憲法改正」を掲げて代表選を戦ったのです。

 忘れてしまっている人もいるかもしれませんが、祖父・鳩山一郎氏のDNAを受け継いだ鳩山由紀夫氏はもともと憲法改正論者です。

[7] << [9] >>
comments (17)
trackbacks (1)


<< 天安門事件20年 日本のメディアも規制?
「NHK台湾番組はとんでもない偏向番組」と海老沢元会長 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]