「アンカー」新型インフルエンザの疑問に答えます
2009.05.21 Thursday 02:17
くっくり
■5/20放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
感染確認遅れた新型インフル…政府の不手際?第2波の脅威は?青山ズバリ
image[090520-02gimon.jpeg] ちなみに、東京都で初の感染者が確認されたという速報が入る数時間前の放送です。
間投詞(「あの」「その」など)や言い直しもできるだけ再現しました。但し、細かい相づちなどは支障のない範囲でカットしています。
画像はYouTubeで拾ったビデオからキャプチャさせていただきました。
内容紹介ここから____________________________
(新型インフルエンザの最新ニュースを伝えた後)
山本浩之
「今日この後、水曜日ですから“ニュースDEズバリ”のコーナーを用意してるんですけれども、引き続き、青山さんには新型インフルエンザの話題だということですけれども」
青山繁晴
「はい。で、まああの、このコーナーも150何回もやってるんですけど、今日は今ヤマヒロさんが言われた通り、この、関西で感染が拡大したところの新型インフルエンザの問題なんですが、これある意味で、この視聴者の方が全員直接当事者というのは、まああの、ある意味では初めてですね」
山本浩之
「そうですね」
青山繁晴
「その、拉致問題とかたくさんやって、その、同じ国民として同じ当事者ですけれども、しかしダイレクトにこの関西地方が当事者っていうのは初めてのことです。で、その上で、その、僕も神戸生まれですから、今は東京に住んでいますけれども、その、ここでどうしたらいいのかってことを一緒に考えたいんですが、その時に、あの、僕のところにも大変問い合わせが来ます。それから番組にもいろいろ来てるようですね。その、当事者である皆さんの疑問に直接答える今日はコーナーにしたいと思います。で、今日のキーワードはこれです(フリップ出す)」
image[090520-00frip.jpeg]
山本浩之
「『自分と地域を信じよう』と」
[9] more...
comments (64)
trackbacks (0)
<< NHKの大罪!意見広告が新聞に掲載されました
日本とトルコ 友好の歴史 >>
[0] [top]