「たかじん委員会」NHKスペシャル台湾歴史歪曲問題

2009.04.27 Monday 00:40
くっくり



原口一博
「ね、京都大学にも呼べなかった」

勝谷誠彦
「そう。どうしてね、あんなに。今それで哈日(ハーリー)族っていって、日本文化大好きな若い人たちがいて、そんなにひどいことやってたら、そんなに好きなわけないじゃないですか」

image[090426-07miyazaki.jpeg]

宮崎哲弥
「私ね、台湾のね、えっと、財界関係者といっしょに靖国神社に行ったことある。で、彼らから『行きたい』って言ったの。で、『えー、靖国神社行くんですかー』つって、私はちょっと、とまどったところもあったんだけど、いっしょに行きました」

桂ざこば(?)
「ほぉー」

勝谷誠彦
「だからね、あれはね、公共放送がね、そういうバイアスのかかったもの流したっていうのは、BPOだったっけ?BPO?」

宮崎哲弥
「はい」

勝谷誠彦
「BPOはこういう時のためにあるんだろう」

image[090426-08takajin.jpeg]

やしきたかじん
「それはやっぱりね、こういうね、そのたとえば青少年とか、まあそこそこの大人でも見て、鵜呑みにされたらね、大変なことや、こんなん(一同同意)」

三宅久之
「我々はまあその戦争中もね、そういうことも知ってるから、まあ、それはおかしいじゃないかと思うんだけど、それは知らない完全な戦後世代の人が見たらね…」

やしきたかじん
「その通りや思いますね」

三宅久之
「…日本ちゅうのは、ほんとに悪い国だと。ね。この前、田母神さんがここに来てね、『私は日本はいい国だと言ったばっかりにクビになった』って言ったけどもね(一同笑)、○○○(聞きとれず)ようにね、『日本が悪い国だ』と言えばNHKに入れるんですね」

 ____________________________内容紹介ここまで

[7] << [9] >>
comments (54)
trackbacks (1)


<< 「危機をチャンスに変えろ」(前編) G20サミットの舞台裏
「アンカー」新型インフルエンザにWHOの“壁” >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]