2006.06.01 Thursday 20:10
くっくり
ソウル中央地方検察庁刑事1部(部長鄭炳斗〈チョン・ビョンドゥ〉)は、親日(日帝時代の日本による韓国統治に与することを指す)傾向の文章を発表してきた作家、金完燮(キム・ワンソプ)氏の『独島は日本に返してやれ』というコラムを非難するコメントを書き込んだネチズン約1000人対して、不起訴処分を下したと31日明らかにした。
検察は金さんが社会通念を逸脱する内容の文章を掲載し、自ら中傷や非難を誘発した面があり、ネチズンの書き込みも脅迫でなく叱責と解釈されるとし、不起訴処分の理由を説明した。
検察の関係者は「韓国の憲法や歴史に照らしあわせても、独島が大韓民国の領土であることは明白であり、これを否定するのは憲法と歴史的正統性を否定するのと同じ」とし、「金さん本人も自身の文章がインターネットに掲載されれば激しく非難されることを予想していた」と話した。
(以下略)
1 :蚯蚓φ ★ :2006/05/31(水) 23:53:32 ID:???
[クッキー社会]自分のコラムに悪性レスをつけたネチズンたちを不起訴処分にした検察に対して、親日作家の金完燮(キム・ワンソプ)氏が検察のレベルが疑わしいと強力に批判した。
金さんは31日、クッキーニュースとの電話で「検察捜査は最初からむちゃくちゃだった。捜査はせずに、むしろ私を取材していたよ。独島はわれらの領土だと憲法に明示されていると言うから、どこにあるのと聞いたら、返事もできなかった。独島がわれらの領土という文句は憲法のどこにもない。」と明らかにした。金さんは高等検察に抗告する予定だ。
引き続き金さんは、自分の訴訟案件を処理したソウル中央地検刑事1部検事に対して「意識レベルが疑がわれる。はじめから私の事件の容疑者たちを処罰する意志がなかった。個人的な意見で判断を下した。基準さえなしに起訴便宜主義を悪用している。結論ははじめから分かっていた」と付け加えた。
[7] << [9] >>
comments (13)
trackbacks (2)
<< 遺棄化学兵器問題〜元凶はやはり外務省
共謀罪〜自分が出した対案に反対する民主党 >>
[0] [top]