さくらさくら今咲きほこる(写真と和歌)

2009.04.07 Tuesday 23:30
くっくり


 写真は4月7日夕刻に筆者が近所の公園で撮影したものです。
 (大阪は4月6日が満開だったそうです)

 写真だけだと寂しいんで、桜に関する和歌も付けました。
 絵と内容が一致しないのはご愛敬ということで……(^^ゞ

 どちらかと言えば「お気楽くっくり」向けの記事ですが、あえてこちらに。
 だって北のミサイル発射映像とか発射直後の衛星写真とか、テレビをつければこんなんばっかり見せられて、皆さん、気ぃ悪いでしょ(T^T)

 どうかこちらでお口直しならぬ、お目直しを。
 (あまり綺麗に撮れてなくて申し訳ないですが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image[09040707-3874.jpeg]

【花の色は 移りにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせし間に】
「長雨にうたれて、すっかり色あせてしまった花(桜)を眺めています。その花の色のように、あなたの心も変わってしまったのですね。わたしが、あなたの来ない日々をむなしく過ごしている間に…」
 小野小町
 

[9] more...
comments (9)
trackbacks (0)


<< テポドン2号発射と忘れられたノドン 日本は未だ「半独立」
「アンカー」北ミサイル発射失敗の理由&今後世界はどう動く? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]