「アンカー」北ミサイル JAXAの本音・金正男発言・米に超親北登場

2009.04.02 Thursday 02:21
くっくり



一同
「はあー」

青山繁晴
「で、アメリカが中国と連携してやってきたはずの6カ国協議とも関係してるんだと。今がその良いタイミングって、これほんとに踏みこんで言ってますけれども、我々としてはこの時期にやるしかなかったんだよと、日本の思惑なんか関係ないってことを言っててですね。じゃあそのアメリカがどうしようとしてるのかということも気になりますよね。で、それも含めて、今日のもう一つのキーワードはこれです(フリップ出す)」

image[090401-16frip.jpeg]

村西利恵
「ここでズバリキーワードは『積極的に孤立せよ』。この内容、詳しくはCMのあと青山さんに解説していただきます」

(いったんCM)

山本浩之
「あの、1つ目のキーワードが『日米非同盟』だったんですよ」

岡安譲
「はい。で、2つ目が『積極的に孤立せよ』」

山本浩之
「だからキーワードだけを聞いてるとちょっと穏やかじゃないという、今日は、続きますけれども、その内容についてお願いしたいと思います」

image[090401-15timing.jpeg]

青山繁晴
「はい。さっきのね、金正男さんの言葉、アメリカっていう国名を出して『良いタイミング』と言ってるんですけど、これ実はその、金正男さんに言われてしまうことを、アメリカは現にやってるんですよね。はい、それちょっと出して下さい」

村西利恵
「ミサイルの迎撃について、『アメリカの領域を標的としたものでない限り、我々が何らかの対応をする用意はない』。ゲーツ国防長官が先月29日に話した内容です」

青山繁晴
「はい。ゲーツ国防長官がテレビインタビューに答えて話してるんですけど、ま、僕もその映像を何度も何度も見たんですけれども、こういう慎重な言い方はしてるけれども、要はハワイを狙ったり、アラスカを狙ったりしないようであるから、我々は迎撃しないってこと言ってるわけです」

[7] << [9] >>
comments (33)
trackbacks (0)


<< 「アンカーSP」奇跡の3ショット 宮崎×青山×森田激論
外国人から見た日本と日本人(10) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]