「アンカー」西松建設違法献金は沖縄にも?(付:金賢姫と対面)
2009.03.12 Thursday 02:19
くっくり
山本浩之
「はい」
青山繁晴
「その、あえてどうして今日この話をしたかというと、少なくとも自民党の側として小沢さんの秘書が逮捕されて、それを横目で見てるだけじゃなくて、こういう具体的な利権の話があればもうすでにこれは説明責任、僕はあると思ってるわけです」
山本浩之
「はい」
青山繁晴
「その、財務大臣までやった人だし、実は財務大臣当時にも、他の沖縄の工事に関して実は沖縄でたくさん話がされてるわけですね。で、この沖縄でたくさん話がされてるっていうの、もう1つ申しますとね、実はまだ最近ね、そんなに年数経ってないんですけれども、沖縄に、というか沖縄から僕に声がかかって講演に行ったら、その時に僕だけじゃなくて、3人の政治家となぜか僕だったんですよ。それで僕は順番あとだったから、他の政治家の話を聞いてたらですよ、ある自由民主党の大物政治家がね、元自民党の政治家の名前を挙げてね、『彼は沖縄で利権をあさってて、けしからん』て話を延々してるわけですよ」
[7] << [9] >>
comments (23)
trackbacks (0)
<< 「ムーブ!」論壇誌相次ぐ休刊&視聴者「偏向」抗議に弁解?
「ムーブ!」最終回 TV業界の“格差”を財部氏が批判 >>
[0] [top]