盧武鉉の「日本たたき」を世界はどう伝えているか

2006.05.30 Tuesday 19:21
くっくり


 それに対する金さん家族の反応は、「参考にします」。

 ほんとに参考にしてくれるんかしら?(T^T)
 北朝鮮と同じ民族であること、英男さんの消息がわかったのがつい最近であること、お母さんがご高齢で体調も万全でないこと等を思うと、横田さんと同じように冷静でいてくれと言う方が無理なのかも知れません。
 わかってるけど、それでもどうか冷静でいてほしい。拉致問題全体のことを考えて行動してほしい……。


<A級戦犯分祀>遺族会に古賀会長が「議論」提案
 日本遺族会会長の古賀誠元自民党幹事長は30日午前、東京都内で開かれた同会理事会・評議員会で、靖国神社に合祀(ごうし)されている第二次世界大戦のA級戦犯の分祀問題について「いずれ避けて通れない道だから、皆さんで議論してください」と述べ、遺族会として議論するよう提案した。
 古賀氏はすでに、今年9月の自民党総裁選に向けた丹羽・古賀派の政策提言に「分祀も検討対象」との文言を盛り込むよう求めている。
 遺族会は今年2月にまとめた「終戦60周年特別委員会報告」で、A級戦犯分祀問題について靖国神社に分祀を働きかけない方針を示すとともに、「今日までの経緯など勘案すると(靖国神社が)到底分祀に応じるとは考えられない」とも明記し、分祀は困難であるとの認識を示している。この日の理事会・評議員会でも古賀氏が途中退席した後、この認識を再確認した。【野口武則】
(毎日新聞) - 5月30日17時19分更新

 遺族会会長自らが分断工作。えげつないですね。
 遺族会の認識はまとまってるのにあえて分断工作。政治屋の本領発揮ですね。


軍事転用懸念リスト 中国、14社削除を要求 経産相に今年2度
 製品や技術を核兵器開発などに転用される懸念があるとして、政府が輸出を規制している外国企業の一覧表「外国ユーザーリスト」をめぐり、中国が十四社の自国企業の掲載を削除するよう求めていることが二十九日、わかった。ただ、リストは欧米諸国との情報交換を経て作成しており、日本単独で中国を「懸念なし」とみなすことはできない。日本の安全保障政策の根幹にもかかわるだけに、所管する経済産業省は中国の要求に応じない方針だ。

[7] << [9] >>
comments (12)
trackbacks (0)


<< 日韓拉致被害者家族の温度差
四国中央市で在日に住民投票権・発議権を与える動き >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]