「アンカー」毒餃子と鳥インフル 中共の情報操作に負けるな!

2009.01.29 Thursday 01:55
くっくり


青山繁晴
「そして今日の話はそれだけにとどまらずですね、もう1つやっぱり同じ中国になってしまうんですけど、その中国について気になることが、さっき申しましたこれですよね」

image[080128-15kouhyou.jpeg]

村西利恵
「鳥インフルエンザ、今月だけで5人死亡と公表されたこと」

青山繁晴
「はい。そうするとね、パッと見ると、あ、毒ギョーザと違ってちゃんと公表してるじゃないかと」

一同
「うん」

青山繁晴
「いうふうに思う人もいるんじゃないかと思うんですが、残念ながらそれよりも、今日のもう1つのキーワードはこれです」

image[080128-16frip1.jpeg]

村西利恵
「ここでズバリキーワードが『パンデミックの始まり?』。死亡者急増の謎についてCMの後、詳しく話していただきます」

青山繁晴
「はい。『始まりではないか?』ということです」

(いったんCM)

山本浩之
「くり返しになりますが、中国では今年に入ってわずか1カ月足らずで、鳥インフルエンザによる死亡者が5人も出ています。で、先ほど青山さんが出した2つめのキーワードが『パンデミックの始まり?』ということでした。続きをお願いしたいと思います」

image[080128-17frip2.jpeg]

青山繁晴
「はい。あの、後半の最初は僕からお詫びです。皆さんすみません、ここ(フリップ)にあるように『ミ』が抜けてました。パンデックになっちゃってましたが、パンデミックですね。で、ちょうどいいいので念のため説明ももう1回しますとね、パンデミックというのは、今の鳥インフルエンザが鳥から離れて、人から人にうつるようになってしまって、人の間で世界的に爆発的に大流行することをパンデミックと言います。で、あくまでもここにクエスチョンマーク付けてます。危機を煽るのが目的じゃなくて、みんなに正しく備えてもらうのが目的ですから。まだ分かりませんが、段階が上がったんじゃないかという心配が僕を含めた専門家の中で今、語られてるということを、これからフェアにお話ししたいと思います」

[7] << [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)


<< 「ムーブ!」派遣村と生活保護と雇用対策 勝谷VS須田
外国人から見た日本と日本人(9) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]