「アンカー」毒餃子と鳥インフル 中共の情報操作に負けるな!
2009.01.29 Thursday 01:55
くっくり
「これ日本に出してないやつが、どうしてこうやって中毒起きるのかと騒ぎが出始めたんで、あわてて全部回収したっていうのがこの顛末なんです。そしてこの顛末聞くと、何か日本は頑張ってて中国だけが悪いみたいな話になりますけど、それはフェアに言うとそうではなくて、実は日本政府の内部でこういうことがあるんです。はい、出して下さい」
image[080128-14noousui.jpeg]
村西利恵
「農水省が『輸入を全面再開したい』と言い出した」
山本浩之
「ええっ」
青山繁晴
「これ、シルエット同じですが違う人です。違う人ですが、やはり複数の操作幹部が今言った話を、僕ぶつけていったら、『青山さんね、中国もひどいけどね、この国の政府の内側もこんなんなんだよ』と。ね」
一同
「はあー」
青山繁晴
「農水省が、公式にじゃありませんよ、たとえば事務次官が公式に、そんなことじゃありませんけど、農水省のその日本の捜査側と話をしてる人たちが、要するに『早く輸入全面再開したいんです』と。ね。その天洋食品って言葉はね、ちゃんと上手に避けてるそうですけど、ニュアンスとしては『天洋食品の物だってとにかく再開したいので、捜査は今どうなってるんですか?いつ終わるんですか?』。ね。早く終われとは言ってないけど、聞かれる側は、早く終結宣言を出せと言われるように聞こえるわけですよ」
山本浩之
「いちばん安全を守らなきゃいけない省庁じゃないですか」
青山繁晴
「はい。もう1回言いますが、公式にやってるわけじゃないけど、少なくとも日本の捜査当局は、同じ政府の中で完全にこう思ってるわけですよね。こんなの全くおかしいんじゃないかと。で、この捜査幹部の中に僕にこう言った人がいるんです。『青山さん、こうなったらね、本当は3カ月でも半年でもいいから、とにかく天洋食品だけじゃなくて、中国の冷凍食品は日本にもう輸出させないという決断を日本政府はやったら、中国はそうやって強く言ってくる相手には急に変わって毒ギョーザ事件もまともに捜査するようになるんですよ。だからそれを本当は麻生政権に検討してほしい』ってこと言いまして、僕はそれ賛成だと申したんですね」
山本浩之
「はい」
[7] << [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)
<< 「ムーブ!」派遣村と生活保護と雇用対策 勝谷VS須田
外国人から見た日本と日本人(9) >>
[0] [top]