「アンカー」毒餃子と鳥インフル 中共の情報操作に負けるな!
2009.01.29 Thursday 01:55
くっくり
…………………………VTR開始…………………………
今週の中国はお祭りムード一色。日本の正月にあたる春節を迎え、街の人々は大はしゃぎ。
一方で不安なニュースも。
image[080128-02tori.jpeg]
去年から流行が心配されている鳥インフルエンザ。
今年に入って中国各地で感染者が急増し、1月だけですでに5人が死亡。
image[080128-03gyouza.jpeg]
そして去年、消費者を不安に陥れた中国製毒ギョーザ事件に新たな展開が。
image[080128-04tennyou.jpeg]
容疑者として天洋食品の元従業員が捜査当局に拘束されていたという情報が。
image[080128-05yokonagasi.jpeg]
工場に保管されていたギョーザは横流しされ、中国国内での被害も発生しました。
中国で今何が起こっているのか。
今日は冷凍ギョーザから鳥インフルエンザまで、その真相を青山がズバリ解説します。
…………………………VTR終了…………………………
山本浩之
「ま、この鳥インフルエンザの死者が中国で、これ今月だけでも5人ていうのは、ねえ、びっくりしますよね」
室井佑月
「5人ていうと、やっぱり本当に隠したいことがあるから、とりあえず5人発表したのかと思うじゃない?だから私、青山さんの教え通りに食料ためてるの、家に」
青山繁晴
「正しいです」
山本浩之
「ま、あの、毒ギョーザ事件も新たな展開を見せておりますし、気持ち悪いんですね。そこで1つ目のキーワードは『情報操作に負けるな』というものでした。さっそくお願いします」
image[080128-06title.jpeg]
青山繁晴
「はい。ま、その情報操作っていうものが、いちばん現れているのがまずは毒ギョーザ、具体的に現れてるんで、これから見ていきたいと思うんですけど。やっぱりちょっと経過を皆さん、もう一度見てみましょう」
[7] beginning... [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)
<< 「ムーブ!」派遣村と生活保護と雇用対策 勝谷VS須田
外国人から見た日本と日本人(9) >>
[0] [top]