「たかじん委員会」松居一代さんGJ!
2006.05.29 Monday 19:34
くっくり
遙洋子
「私のこと、かわいい言うてくれる人もいますっ!!」(絶叫)
鴻池祥肇
「ほんだら呼んでこいや。おるか!っちゅーねん」(一同爆笑)
やしきたかじん
「こうやって皆さんで話してきて……、こういう問題は、町内レベルの話ですね」(一同爆笑)
この枠のゲストは野村旗守さんだったんですが、パネラーの議論が盛り上がりすぎて、あまり発言できなかった(^_^;
野村さんが退場する時、宮崎さんが……
宮崎哲弥
「ちょっといいですか。野村旗守さんは文筆業の中で、ものすごい強面で、怖い物知らない。革マル派とか、怖いとこに行く人。今日初めて会って、こんなにいい人なのかと(笑)」
(3)運が良かったこと・悪かったこと
松居一代
「(幸運だったことは)夫と巡り会い結婚できたこと。私は顔面麻痺になり、言葉も失ったんですが、周りの反対を全て押し切って私と息子を受け入れてくれた船越に感謝しています。周り全員に反対されたら、男の人って引くじゃないですか。でも……。(たかじんに「旦那のチラシまだ送ってるの?」と訊かれて)はい。夫がこんなドラマに出ますとかのスケジュールを書いた葉書、1回につき3000枚、月に6000枚送ってます。一人でも多くの人に見ていただきたい。夫への感謝の気持ちです」
____________________________内容紹介ここまで
事前に(放送前日に)出演者をHPで確認した時、松居一代さんの名前があるのを見て、はぁ?と思いました。立ち位置がさっぱりわからなかったので。
遙洋子みたいに「女性差別はんた〜い!」てなノリの人かもしれない……と勝手に思い込んでたんです。
が、全然違いましたね。むしろ私と立ち位置が非常に似た方でした。田嶋には「あんた男みたい!」って攻撃されてたし(^_^;
最後はちょっとノロケが入ってらっしゃいますが、私は素晴らしいなぁと思いました。まさに良妻賢母。私ももっと夫に尽くさなアカンなあ……。
松居さん、関西弁がバンバン出てましたが、関西人だということすら私は全く知りませんでした。
[7] << [9] >>
comments (17)
trackbacks (0)
<< 靖国参拝はローマ教皇庁も認めた慣行
日韓拉致被害者家族の温度差 >>
[0] [top]