「アンカー」小沢一郎の怨念(付:国籍法改正案)
2008.12.04 Thursday 00:28
くっくり
image[081203-16sina2.jpeg]
村西利恵
「シナリオの2つめは、内閣不信任案の可決」
青山繁晴
「はい。ということになるんです。それでしかもですね、最近政治記者がね、この小沢さんの側近である山岡国対委員長に対して、『ところでここまで麻生さんの人気が落ちてるんだったら、不信任案ぐらい出したらどうですか?』と聞いたら、山岡さんが顔色変えて『そんなことするわけがないんだ、そんなこと絶対しません』と」
室井佑月
「怪しい」
青山繁晴
「うん、今、室井さんが怪しいと言ったけどその通りであって、それは山岡さんもけっこうそういうとこあるから、ばれちゃう人で、考えてるからやっぱりそれ全面否認になるわけですよ。しかしですね、しかし皆さんやっぱり普通に考えるとですね、この麻生自民党は今、衆議院で304議席持ってます。さっき言いました不信任案の問題ってあくまで衆議院の問題ですからね。304も持ってて、公明党31ですから、335もあってですよ、内閣不信任案なんかまともに行ったら通るわけがない」
村西利恵
[7] << [9] >>
comments (42)
trackbacks (0)
<< 「たかじん委員会」田母神氏スタジオ出演(付:国籍法改正案)
「ムーブ!」法案成立当日の国籍法改正特集 >>
[0] [top]