「ミヤネ屋」対馬の危機 韓国の“乗っ取り”進行中

2008.11.10 Monday 00:49
くっくり



 私は彼らの行動には非常に頭にきましたが、冷静になり、
 「あなた方が対馬にやってきて、抗議声明を出すところまでは勝手だが、この血に汚い血を垂れ流すとは何ごとだ!直ちにふき取れ!」
 「この石畳は天皇皇后両陛下、つまり宮様がお通りになった道だ。汚すことは許せない!」
 と大きな声で告げると、驚いたことに軍人達はいっせいにティッシュで石畳を拭き始めたのです。

 元軍人だから命令に弱いのでしょうか。または、皇室が日本人にとっていかに大事なものか知っていて「天皇、宮様」という言葉に反応したのでしょうか。真相はわかりませんが、とにかく彼らは慌てまくって、彼らのリーダーと思しき人物などは「これでいいか?」と石畳を指してジェスチャーで聞いてくるのです。

 こちらは「殴られても構うものか」という気概でしたから、ぴかぴかになった石畳を見て思わず「イエス!」と叫んでしまったのですが(笑)、それを聞いて彼らは座り込みの予定も切り上げて、韓国へ帰って行きました。

 当日は、テレビ朝日と週刊朝日が来ていましたが、さすがにこの件についてはさほど偏向のない報道をしてくれたようです。

 しかし、ダラシないのは当事者であるはずの市議会、県議会です。対馬市議会は市長が「次回もこのようなことがあれば毅然として対処する」と言っていましたが、何せ当日目の前を素通りしたくらいですから、アテになりません。長崎県議会も出した決議は「しばらく様子を見る」でした。

 実際、上陸されていながらこのようなことを言っているとは信じられません。プライドや自覚はないんでしょうか。このままでは「交流」の名前の下に最大限利用され、また今回のように直接行動を起こされることになりかねません。

 友納さん、すごいですね。さすが元自衛官(≧∇≦)
 この時の韓国元軍人らの抗議活動ですが、当時のニュース映像がこちらにあります。

 韓国人がこのようにつけ上がる大きな理由のひとつとして、やはり日本側の弱腰な態度、事なかれ主義があると思うんですね。
 だから友納さんが韓国人に対して筋を通したことで、向こうは「えっ、こんな日本人がいるのか」って怖じ気づいたんじゃないでしょうか。

[7] << [9] >>
comments (24)
trackbacks (1)


<< 「ムーブ!」田母神論文で勝谷さんの苦悩?
田母神氏参考人招致(付:「ムーブ!」勝谷さんらの見解) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]