「アンカー」オバマ大統領誕生で日本の取るべき道は?

2008.11.06 Thursday 02:42
くっくり



image[081104-09isu.jpeg]

村西利恵
「はい。オバマ“新大統領”就任式までの危機。『イスラエルがイラン空爆を準備』」

青山繁晴
「はい。あの、準備してることは事実ですから、これもう断定で書いてます。これもこの番組でお話ししたと思いますけど、イランが、…イランは否定してますよ、これはっきり言っとかなきゃいけませんが、イランは平和利用だと、原子力の平和利用だけだと言ってるけれども、世界はイランが核兵器を開発してる、北朝鮮とも連携してるんじゃないかという疑いを強めてて、で、イランに比較的近いイスラエルが、もう国際社会がイランをどうにもできないんだから自分たちで空爆をして、原子炉も何も全部叩き潰すってことを準備してる。で、これはですね、今日の話、就任式までの話とどうつながるかというと、こういう事実があるんです」

image[081104-10oru.jpeg]

村西利恵
「アメリカとイギリスの政府関係者によると、『イスラエルのオルメルト首相が、アメリカ大統領選の後から新大統領の就任式までにイランの核施設を爆撃したいと、ブッシュ大統領に話していた』」

青山繁晴
「はい。これもうちょっと具体的なことを言いますとね、これいつ話したかというと、5月14日なんです。5月14日にブッシュ大統領がイスラエルに行きました。それはイスラエル建国60周年の記念式典のために行ったんですね。で、その時に話した内容はもちろんメディアに出ましたが、メディアに全く出てない事実があって、その時はオルメルト首相が人払いをして、もう役人も全部外に出して、その時にイスラエルのオルメルト首相が何を言ったかというと、アメリカ大統領選が終わった後、11月から、それから新大統領が現れる1月20日までの間に、我々はもうイランの核施設の爆撃をやって、イランがイスラエルを核攻撃できないようにしたいと、承認してくれとブッシュ大統領に迫って、ブッシュ大統領はその時に、いや承認はできないと、支持はできない、支援もできないと言ったと。但し、やめろとは言ってないわけですよ」

[7] << [9] >>
comments (47)
trackbacks (0)


<< 「雷」工藤艦長の武士道精神とサー・フォールの報恩
「ムーブ!」田母神論文で勝谷さんの苦悩? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]