「アンカー」自民世論調査で意外な選挙結果 閣僚女性問題で麻生ピンチ?

2008.10.02 Thursday 03:30
くっくり



村西利恵
「若手の閣僚」

青山繁晴
「僕も個人的に知ってる人で、僕は全然この人の女性問題知りませんでしたが、一昨日の未明にですね、自民党の執行部にいる人から、具体的にこの女性問題の中身を聞いて絶句しました。これは表に出てきたら、これは大打撃にやっぱりなるだろうなと思います」

一同
「えーーーー」

青山繁晴
「で、麻生さんはこれ全部、もう耳に入っているそうです。だから麻生さんがさっき言った、そのいわば学習してやっていくのはいいんだけれども、実はその自分が任命したこの閣僚の問題をどうさばくのか、これは一筋縄でいくこととは思いません。したがって今日のいわば結論としては、総選挙の時期はまだまだわからないです。で、一番早かったら依然として11月2日です。で、11月9日もある。しかし麻生さんが本来、今、腹の中でたった1人の腹の中で考えてることは、この臨時国会を延長して、それも2回延長してですね、年末いっぱいまで、さっきのインド洋とか、それから補正も第二次補正までやって仕上げてから、年末解散をやって年明け選挙、それが一番遅いケースで考えてると思います。で、麻生さんは公明党はそこまでは呑むと思ってるから、だけどいずれにしても、もう1回言いますが、その、さっき室井さんから選挙早くやれという問題提起もありました。そういう有権者の意見がちゃんとある。で、みんなジリジリしてるんだけど、遅くても年明けまでには選挙あるんだから、むしろ遅れたらその間に有権者は考える時間があるから、これから起きることをよーくみんなで一緒に見て、最終判断を下してほしいと思います。どうぞ」

山本浩之
「(室井に)いかがですか、お話を聞いて」

image[081001-17muroi.jpeg]室井佑月
「ねえ、すごい気になって、女性スキャンダルって、そんな大打撃なほどっていうから、どの程度の…(笑)」

山本浩之
「それは中身に関しては絶対言えない…」

青山繁晴
「中身言えませんがね、要はね、単に奥さん以外に恋人がいたっていうだけの話じゃなくて、その女性の人権を踏みにじってるんじゃないかっていうのが問題なんですよ」


[7] << [9] >>
comments (41)
trackbacks (0)


<< 河野洋平〜特定アジアにおける輝かしい功績(加筆)
「ムーブ!」中国宇宙戦略 裏シナリオ(おまけ:宇宙遊泳ヤラセ疑惑) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]