「アンカー」選挙日程誤報の真相&北の情勢と絡む日本の総選挙

2008.09.25 Thursday 02:44
くっくり



山本浩之
「うーん」

青山繁晴
「北京オリンピックは過去最大だったでしょ。だから中国としては、過去最大のオリンピックと過去最大の万博をどうしてもセットで成立させたいから、それまでは本来は胡錦濤さんは金一族の世襲が大嫌いだけど、それまでは無理をして保たせたい」

村西利恵
「雪崩が起きるのを防ぎたい」

青山繁晴
「はい。で、こういうその、同族経営をやめさせて、もっと中国が動かしやすい、つまり反抗して核を持ったりしない、ね、そういう国にしたいと思って必ず動いてくるわけですよ、2年ぐらい先に」

山本浩之
「はい」

青山繁晴
「じゃあその時にアメリカはどうするのか。アメリカは今、金一族が核を持ったことを逆に利用して、親米国家として組み入れようとして、今までずいぶんいろんなことやってきたわけです。ね。ということは、北朝鮮という国家がただ崩壊して1個小さな国がなくなります、そんな単純な話じゃなくて、中国とアメリカがせめぎ合うっていう話で、その時韓国はどうするんだっていう、ね、あるいはロシアは南に下りてこないのかっていうね、昔の歴史で習ったような、カオスというか新しい混乱が明らかに始まろうとしてるわけじゃないですか」

一同
「うーん」

青山繁晴
「で、その時に日本だけがですね、これにどう関わるのか。その、福田政権だけじゃなくて、これから麻生政権、それを必ず、生政権は本格政権というなら、この2〜3年の間は麻生政権かもしれないわけだから、必ずこれが問われるわけですよね。で、問われてるのにですね、次の選挙のことを考えていただくと、ちょっと次の選挙の主役2人を出していただきますとね」

image[080925-18asoozawa.jpeg]青山繁晴
「出していただくと、当然ながら麻生新総理とそれから野党第一党の党首なんですけど、このお2人が外交で争ってるの、今まで皆さんほとんど見たことないと思うんです。ところがですね、はっきりしてるのはこの小沢さんは、ウルトラ、超がつく親中派ですよ」

[7] << [9] >>
comments (41)
trackbacks (0)


<< 麻生総裁誕生によせて
小泉元首相政界引退 どうしても言っておきたいこと >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]