「ムーブ!」半島情勢に異変?女スパイ逮捕に潜むウラ事情

2008.09.06 Saturday 03:02
くっくり



堀江政生
「というふうに本人が言ってる。その国家安全保衛部っていうのは何かって言うと、ま、北朝鮮の最大の秘密警察であって、金正日総書記が直接の指揮をして、北朝鮮へのスパイ、そして脱北者などを摘発する、そういう職務にあるということですね」

重村智計
「そうですね。これはあの、まあ度胸が買われたとか言われてるんですがね、実際にはその亜鉛を中国に持っていって密売するわけですね。ま、金儲け。で、その金を使ってね、あるいは男女関係結んで、その、何とかもとの職に復帰できないかとか、もっと捕まんないように安全にしてくれないかと」

関根友実
「色仕掛けと賄賂で」

重村智計
「やった結果だろうと。そのやり方からすると」

関根友実
「ああー」

堀江政生
「ま、基本的にはこんな重罪を犯して許されたりですね、スカウトまでされるようなことがあるかっていうと、重村さんは『あり得ない。どこかにウソの供述があるに違いない』と。ウソの供述って、いったいどこにウソがあるのかと」

重村智計
「まあたぶんほとんどウソなんです(一同ざわざわ)」

堀江政生
「お父さんのへんからウソですか」

重村智計
「だいたいね、10%ぐらいの真実に、で、90%ぐらいのウソを混ぜて、みんな話を作るわけです」

大谷昭宏
「これ重村先生、国家安全保衛部っていうのは、例の拉致なんかを仕掛けるところですか」

重村智計
「そうですね。拉致の、今は拉致被害者の管理をしてるところですね」

関根友実
「へえー。まるで映画みたいな、シナリオなんですけど」

重村智計
「だいたい、あの、要員10万人ぐらいって言われてる」

一同
「10万人……へえー(口々に)」

重村智計
「これよりもっとあの、強い秘密警察が、保衛司令部というのがある。これはまあ(要員は)少ないんですが、非常に権限が強い。これが一番大きな人数としては国家保衛部、秘密警察ですね」

堀江政生
「ま、とりあえず彼女の言ってることを鵜呑みにするわけにはいかないと。北朝鮮側も反論をしています」

image[0800904-08yomiuri.jpeg]


[7] << [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)


<< 「アンカー」前代未聞!総裁選のギャンブル化
北京五輪まとめ(動画編) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]