「アンカー」拉致問題 福田外交のウソ&ガス田合意 尖閣の危機

2008.06.19 Thursday 02:14
くっくり



image[080618-22kaijo.jpeg]村西利恵
「はい。一部制裁解除の内容はこれらのものでした。『人的往来』、それから『航空チャーター便の乗り入れ』、さらには『人道支援物資輸送に限る万景峰号などの入港を認める』ということ」

青山繁晴
「そしてこの3つの中にですね、実はまたウソが、演出が含まれてて、実は2つはダミーにすぎない、目的はほんとは1コだけなんです。そのことをこのあと…」

村西利恵
「CMのあと、話していただきます。今日はこの後も“ニュースDEズバリ”、たっぷりと話していただきます」

(いったんCM)

山本浩之
「今日は青山さんの話をずっと聞いてて、私さっきから『へえー』とか『えー』とか驚いてないんですね。なぜかって言うと、実は今日に限ってはもうかなり詳しく事前に聞きました。で、いつもこの方の持ってくる話っていうのはえらいことが多いんですけど、今日はそれにも増してえらいことだとさっきから言っております。ですから、これについてはほんとにいつにも増して時間も割いて、内容もたっぷりとお伝えしていただいております。で、続きをお願いします」

青山繁晴
「はい。この日本がさっきの北朝鮮にね、あの程度の北朝鮮の動きに対して見返りとして、この出してる経済制裁の一部解除、実はここにも1つ騙しがあるってことは、別に専門知識がなくても、外交のプロを自認する外務官僚でなくても、一般国民の常識で、室井さんがずっと語ってくれてるような普通の社会の常識で、これはおかしいと分かるんですよ。まずね、『人的往来』、国交ないんですよ?人的往来を認めるって言ったって意味がない。特定の、限られた外交官だけでしょ。国民にとってはほとんど意味ありません。それから次に『航空チャーター便』も国交がない国で、しかもテロ国家指定されてるんですから、チャーター便なんか飛んでません。ということはこれ、両方とも実は意味がなくて、本当はこの3つめだけが意味がある。そしてさっきね、僕はVTR初めて見て驚いたんですけど、横田早紀江さんが、めぐみちゃんのお母さんの横田早紀江さんがね…」

[7] << [9] >>
comments (46)
trackbacks (1)


<< 「ムーブ!」中台対話再開&台湾船尖閣沖領海侵犯で日台緊張
目的のためなら手段を選ばないグリーンピース・逮捕編 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]