「アンカー」首相問責も大連立消えず?加藤外相誕生も!?

2008.06.12 Thursday 01:34
くっくり



<キーワード>
 北朝鮮絡みの汚い陰謀

村西利恵
「はい。ここでズバリキーワードは『北朝鮮絡みの汚い陰謀』」

一同
「へえーー」

青山繁晴
「汚い陰謀がこの話に絡んでくる」

村西利恵
「はい。電話密談で話し合われたという大連立が、この北朝鮮絡みの陰謀にどうやって絡んでくるんでしょうか。CMの後、詳しく話していただきます」

(いったんCM)

山本浩之
「えー、福田さんと小沢さんが選挙の後に、大連立を組むことを前提にこの陰謀、新たな陰謀を企てている人もいるということなんですね。続きをお願いしたいと思います」

青山繁晴
「はい。あの、さっきまでお話ししましたその国会の不可思議な動きに加えてですね、もう一つ、その最中にこういう不可思議な動き、ありましたね。ちょっと出していただけますか」

image[080611-06shazai.jpeg]村西利恵
「はい。一昨日(6/9)のニュースですね。加藤紘一元幹事長が森元総理に謝罪」

青山繁晴
「うん、あの、まさしく一昨日の夜に起きたばっかりのことですけどね。これあの、ま、僕、加藤さんが官房長官の時に担当記者をしてて長い付き合いですけど、ものすごいプライドの高い人ですよ。その人がまあ元総理とはいえですね、あの惨めな辞め方をした森元総理にわざわざ頭を下げて誤って和解するっていうのは、いったいどういうことなのか。それ自体不思議なんですが、ちょっと皆さん振り返っていただくと、もともとどういう喧嘩をしてたかというのをちょっと思い出してほしいんですね」

image[080611-07katounoran.jpeg]青山繁晴
「この加藤さんが、その加藤の乱ていうのをやりましたね。いまちょうど映像映りましたが、要するに森さんが総理の時に、内閣不信任案に賛成しようとして、谷垣さんなどに止められて、ま、中途半端なことになっちゃいましたってことなんで、中途半端で終わりましたけど、森さんはすっごい憎んで、加藤さんの方も、あんたなんか総理の資格はないとずっと実は裏で言い続けて、めちゃくちゃ仲悪いまま来たのに、このタイミングで突然加藤さんの方が深々と頭を下げて森さんと和解をした。なぜなのか。そのバックにいるのが皆さんおなじみの、北朝鮮といえば最近おなじみになってしまいました、このコーナーでもさんざん激しく詰め寄ってますが、例の山崎拓さんなんですね」

[7] << [9] >>
comments (12)
trackbacks (0)


<< 「ムーブ!」新型インフルエンザ 脅威の実態(細切れぼやきも)
橋下知事vsベテラン職員 & 哲ちゃんが「ムーブ!」卒業 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]