「アンカー」首相問責も大連立消えず?加藤外相誕生も!?
2008.06.12 Thursday 01:34
くっくり
山本浩之
「分かりました。室井さん、しかし政治家っていうのはすごい陰謀をもう巡らしますね」
室井佑月
「あの、大連立っていうのも、小沢さんが乗ったっていうのが信じられなかったわけ。いま民主党にやっぱり風が吹いてるから、来年になってもやっぱり自民党離れしてる人っていうのはそのまんまな気がしたんだよね。だけど利権って聞いたら違うような気がした。だって小沢さんが今度、党首だからさ、総理になった時に、利権を自分のものにした時に、あの、譲り受けるわけでしょ。それって知ってる奴がいたら組んどかないと干されちゃうじゃない。そういうことしてるって。だから組まないといけないっていうのは何となく分かる」
image[080611-92ao.jpeg]青山繁晴
「あのね、お世辞じゃなくてね、いま室井さんの言ったのは二つ大事なとこ突いてんですよ。一つはね、また小沢さんが裏切って、その大連立って言ってたのをまた自分でひっくり返るかもしれないっていう、それ福田さんだって不安に思ってるわけですよ。だから今回の問責決議案の話でもね、小沢さんが電話であんな話し合ったはずなのに、こんなこともまとめられないのかと、会見で自分は知らんみたいなこと言ってて、不信感をやっぱり持ってるようです。それが一つと、でも小沢さんもその、フラフラするけれども利権のことだけは食いついてくるだろうと、たとえば山崎拓さんなんか思ってる」
一同
「ああー」
[7] << [9] >>
comments (12)
trackbacks (0)
<< 「ムーブ!」新型インフルエンザ 脅威の実態(細切れぼやきも)
橋下知事vsベテラン職員 & 哲ちゃんが「ムーブ!」卒業 >>
[0] [top]