2006.05.17 Wednesday 02:32
くっくり
拉致被害者・横田めぐみさんの娘、キム・ヘギョンさんは、実際には「キム・ウンギョン」という名前で呼ばれていたことが分かりました。
めぐみさんの娘をめぐっては、DNA鑑定で親子関係が確認されていますが、名前については「キム・ヘギョン」と公表されていました。しかし、拉致被害者の家族らの証言で、実際の生活では「キム・ウンギョン」という本名とみられる名前で呼ばれていたことが新たに分かりました。
横田滋さん:「当然、北朝鮮からの指示で、そういうこと(偽名の使用)になっていると思う。子供まで利用して、『めぐみが死亡した』と言わされている。2代にわたって被害者なわけですから」
めぐみさんの娘は、2002年に公表されたビデオで、「父親にキム・ヘギョンと名づけられた」と自ら説明していました。
[16日19時0分更新]
■ 横田滋さんら、自由北朝鮮放送でメッセージ収録
15日から訪韓している家族会の横田滋さん、横田哲也さん、増元照明さん、平野フミ子さんの4氏は、同日午後4時から、自由北朝鮮放送にて横田めぐみさん、増元るみ子さんへのメッセージ収録を行なった。放送は18日夜から4日間で計6回繰り返し放送される。4氏の収録原稿は以下のとおり。
[7] << [9] >>
comments (8)
trackbacks (1)
<< 「TVタックル」韓国竹島地図改ざん、拉致、愛国心
民団総連和解で関西各局は >>
[0] [top]